• 締切済み

エクセルについて

エクセルの日付けについて質問です。 エクセルで簡単な表を作りました。 横向きに・・・・ 一週間の日付けを入れなくてはいけません。 例 4月22日と打ちますと自動で一週間分の日にちがでる方法等ありま  すか。   以前計算式はこちらで質問しました。   日付けを簡単に出来る方法を教えてください。   質問内容があまり上手く表現できません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

一例です。 仮にA1が日付セル(4/22と入力)とし、B1に次の数式を入力して必要分右方向にコピーで如何でしょうか。 =IF(A1<>"",A1+1,"")

• kokorone
回答No.1

1)A1からG1の書式を日付(x月x日形式)とします。 2)B1に=A1+1と入力します。 3)B1をマウスでクリックし、そのままG1までマウスを移動   します。   (B1の計算式がG1まで反映されます。) 4)最後にA1に任意の日付をいれてください。 わかりましたでしょうか?