• ベストアンサー

鳴門の渦潮について

四国地方の鳴門のあたりから船で行くのが一般的だと思いますが、中国地方や近畿地方から直接船で行くようなプランは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

本州から直接鳴門に行く船はありません。 航空機(徳島空港から車で20分)か、高速道路(鳴門北インターから5分)を利用して、 1.鳴門・亀浦港から遊覧船に乗る 2.鳴門大橋(鳴門~淡路島)の遊歩道「渦の道」から直接見る どちらかをお勧めします。 4月は大潮の季節ですから、とても大きな渦を見ることが出来ますよ。

hardtechno
質問者

お礼

とても行きたいですがかかる交通時間の関係上難しそうなので 次の機会に行くとします。 お二方とも情報ありがとうございます。 次回に役立たせていただきます。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.2