• ベストアンサー

microsoft .net framework 系のエラー?

ベクターでゲームをダウンロードしました。 インストールしようとすると、microsoft .net frameworkとLanguagePackなるものを先にインストールさせられます。で無事にゲームもインストールするのですが、起動しようとすると以下のエラーがでます アプリのコンポーネントでバンドルされていない例外・・・ クラスが登録されていません・・ 詳細 コンピュータに登録されたJITデバッガが設定されたければならない・・ よくわからないので、サービスパック4を入れてダイレクトXも最新のしましたが、状況はかわりません。あとどうしたらよいでしょうか?? 環境はウィンドウズ2000PROです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

NTか2000かわかりませんが、2000の場合アドミ権限でログインし、インストールしましたか? .net frameworkのバージョンは?OSに対応したものですか? http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/a6zb7c8d(VS.80).aspx
hellohowareyou
質問者

補足

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se443466.html こちらがゲームですが、2000ではむりでしょうか ログインはアドミンでいています。。 環境はウィンドウズ2000PROです

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

そのソフトは .NetFramework 以外にも Flash Player が必要なのだが、ちゃんとインストール済みだろうか? インストールされているか分からない場合は、以下のページに行けば分かる。 (ちゃんとインストールされていれば、Version Infomation という情報が出てくる)  http://www.adobe.com/jp/products/flash/about/ インストールされていなければ、以下のページからダウンロードしてインストールしよう。  http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese