• ベストアンサー

ホームページの一部(ページ)アクセス制限の仕方

サークルのホームページをビルダーで作成し、公開していますが、一部のページ(写真集ページ等)のみをメンバーにパスを教えてアクセス制限する方法は無いですか?当方素人なので出来ればわかりやすく教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

#1さん、もっと詳しく書いてあげたら?(笑) パスワードによる認証には大きく分けて二通り。 比較的安全度の高いBASIC認証と安全度の低い簡易的なJavaScriptによるもの。 BASIC認証は安全度が高いとは言ってもサーバーの仕様に依存するので、 質問者さんが使ってるサーバーではもしかすると出来ないかもしれないし、 そこまで徹底させる必要もない場合はJavaScriptでも良いんじゃないかなと思います。 ↓JavaScriptによるパスワード認証の一例。 http://jsm.suepon.com/script/jsm12.html

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.1

「パスワード付きリンク」を設定する。。。