• ベストアンサー

DQM テリー編。

mo18の回答

  • ベストアンサー
  • mo18
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

補足の解答 はい。配合です。 一応、書いときます。 ロックチョウ=鳥系 ライバーン(覚) ゴールデンゴーレム=ひょうがまじん ようがんまじん(覚) しにがみきぞく=しりょうのきし しりょうのきし(覚) しりょうのきし=ゾンビ系 悪魔系 ゴールデンゴーレム=ひょうがまじん ようがんまじん(覚) ようがんまじん=メタルドラゴン アークデーモン ひょうがまじん=キラーマシン キングレオ 難しいですが、頑張って下さい。 バザーの南東の扉をクリアして・・・ メダル全部集めましたか? 図書館で100種類集めましたか? 格闘場の2つの扉は行きましたか? 井戸の中でいなずまのモンスターを渡してその扉に行きましたか? がんこじいさんにゴールデンスライムを見せましたか? これくらいです。 この中で何かあったらお願いします。

hoshikuzu
質問者

お礼

やはり配合ですか。うーん難しいですね。 でも、教えて頂いて助かります。 1.メダルは全部集めて、今は枚数によってモンスターと交換しています。 2.図書館はクリアしました。 3.格闘場の2つ・・ハンド・・・にジャンケンで勝っていける所?だったらクリアしています。 4.井戸クリアしています。 5.がんこじいさんの部屋クリアしています。 格闘場の2階の人にキングスライムかな?まだ見せてませんが・・・

関連するQ&A

  • DQM1 テリー編。

    前の質問の時はありがとうございました。 「タッツウしょうかん」を覚え、バザー南東の扉をクリアしました。 現在31クリアしていますが、まだ扉はありますか? キングスライムの作り方が分かりません。どこにも属さない系統なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DQM テリーのワンダーランド

    この間、裏技法典というサイトで、 「 星降り大会後のバザー隅の『召喚をみせてくれ』というやつで、わたぼう(通信で)の[バズウしょうかん]をつかうと、ダークドレアムが出てきて王様と家臣を異空間にとばされます。そして、王様のイスに座っているダークドレアムに話しかけると戦闘になります。しもふり肉を4個以上やって倒すと仲間になります。LVは70です。その後王様と家臣が戻ってきてイベント終了です。」 このような裏技を見つけました。これはガセでしょうか? ガセでないのならカセット二つ購入し、やってみようと思うのですが・・・。 どなたか試した方がいればお教えください。

  • DQMテリ―編 あみだがとけません

    こんにちは。 DQMをはじめて順調に進んでいたのですが、ちえのとびらの最後の敵に、あみだでどうしても辿り着けません。 いろいろ探してみたのですが、このソフトを扱っている攻略サイトがあまりないようで見つかりませんでした。 もしご存知のかたいらしゃいましたら教えて下さい。

  • 今更ですがDQモンスターズ(テリー)の知恵の扉

    今更ですがDQモンスターズ(テリー)の知恵の扉について教えてください。 ボスのフロアがあみだくじのようになっていて、 スカイドラゴンに近づくと逃げてしまいますよね。 あれはどうすればよいのでしょうか。 あの扉だけクリアできなくて困っています。 よろしくお願いします

  • DQMジョーカー2プロフェッショナル 特技について

    今さらですがモンスターズジョーカー2を購入し、すっかりハマっています。 ですが、最近気になる点が出てきました;特技についてなのですが、例えば、あるモンスターが元々ホイミを覚えていたのですが、レベルアップしベホイミを覚えた所『ホイミ』の呪文が消えてしまったんです; 戦闘中等、ダメージ量によってホイミかベホイミか使い分けようと思っていたんですが…そういう事は出来ないのでしょうか? ホイミ系やメラ系等段々進化する呪文は、新しいのを覚えると、その前の威力の低い方は強制的に忘れていくという事でしょうか?だとすると、結構不便ですよね… どうか、ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • GBドラクエモンスターズ1 テリーのワンダーランド

    現在プレイ中なんですが、モンスターを冬眠させてしまって復活させる事ができません。 井戸の中?で研究してるおじいさんに、かみなり系の特技を覚えているのをあげれば、復活できるようになるのかなと思いあげたんですが、実験に失敗したようです。。。 どうすれば復活できるようになるんですか?

  • DQM、じっくり育てる?どんどん配合?

    質問の内容から、ゲームの方で質問したほうがいいかとも思いましたが…。 アンケート的な質問なので、こちらで質問させて頂きました。 答えて下さると嬉しいです。 「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」 通称「DQM」をしたことのある方に質問です。 あなたは、3匹のモンスターをじっくり育てる派ですか? それとも、レベル上げもそこそこに、どんどん配合を重ねる派ですか? あるいは、その他の方法で育てていますか? また、なぜそのやり方なのか(強いから、気に入っているからなど)、理由も教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに私は、3匹のモンスターをじっくり育てる派です。 気に入ったモンスターは、情が移って配合するのが惜しくなってしまうのです(^_^;) DQMのモンスターのオススメの育て方やいろんな体験談などもありましたらお聞かせ下さい。 回答をお待ちしています♪

  • ドラクエモンスターズ(PS版)

    井戸のそこにいる、じいさんの為に・・・ かみなりの特技を持っているモンスターの名前と旅の扉を教えて下さい。 メタルキング以外で。

  • FF12 幻妖の森の先(攻略サイト通りにやっても進まない)

    FF12の幻妖の森の先(ギルヴェガン?)に進めなくて困っています。攻略サイトだと、魔人を召喚してから扉に触れば進める、となっているのですが、召喚してから触っても「風化しているようだ」とかなんとか出てしまって扉が開きません。 魔人の名前も出しちゃって良いのかな?でも、それはあってると思うんだけど・・・最初に手に入れた召喚獣です。 そもそもどうして扉が出てきたのかも良く分からないので、扉の出し方が間違ってるのかなあ? 詳しい方教えて下さい。

  • 遊戯王のシンクロ召喚について

    遊戯王のシンクロ召喚は以下で正しいでしょうか? 自分の1ターン目:通常モンスター1対を攻撃表示で召喚 自分の2ターン目:チューナーモンスターを攻撃表示で召喚しシンクロ召喚