• ベストアンサー

PCの音楽ファイルを携帯で聞くにはどうしたらよいでしょうか?

初めまして。  PCからダウンロードしたmp3の音楽ファイルを携帯で聞くことが出来ずに困っています。携帯はauのW53H、OSはXPです。  au music portでファイルサーチをしてみても引っかかりません・・。また、同じような質問をしている方が沢山いらっしゃったので、そちらの方も参考にさせていただいて、itunesも試してみたのですがダメでした・・。インポートする際のビットレートが分からなかったのです・・。  良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lukulu
回答No.1

au music port はMP3に対応していませんが、MP3対応用のPatchを作られた方がいます。使ってみてはどうでしょうか。 http://reiven0.hp.infoseek.co.jp/aMP.html

cefiro2015
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます!  早速試してみた所、ファイルサーチにひっかかり、無事インポートすることが出来ました。  世の中には便利なソフトが次々と出来ているのですね^^  大変参考になりました!    本当に有難うございます!

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

DoCoMoとAU の両方の携帯を所持する者です。 まず、国内販売されてる各社携帯電話の殆どが、mp3 に対応して 居ません。 DoCoMoの特定機種にmp3 を扱える物が実在しますが…PCで認識出来る 普通のmp3 は、扱えません。 その機種でも事前に専用ソフトを使い、圧縮率を専用に変更して使用します。 無料のソフト等を使用して、mp3 →WAV に事前変更後、携帯に取り込んで 使用願います。

cefiro2015
質問者

お礼

みなさん、とても回答が早くてびっくりです。どうもありがとうございます!  mp3からWAVに変換するために早速media corderをダウンロードして実践してみた所、こちらの方法でも、変換後に携帯に転送することが出来ました!  色々な方法があるんだなぁ・・と、とても勉強になりました。しかもこのソフトだと、今後色々な形式のファイルをダウンロードしても有効に使えそうです。動画と音声を別々に抽出したり、時間で区切ることが出来たり・・・。  どうもありがとうございました!!

• RosaCanina
回答No.2

> au music portでファイルサーチをしてみても引っかかりません au Music Port は、MP3 ファイルのインポートに対応していません。 AAC、WAV、WMA の各形式のみサーチに引っ掛かります。 事前に、iTunes 等を使って、それら形式のファイルへ変更後、 au Music Port でインポートをどうぞ。 恐らく、AAC だったなら、一般的な 128kbps にしておけば、 インポートできて、携帯電話へそのファイルを送った後でも再生できると思います。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/import/music_port.html このあたり、いくら試してもダメだったなら、 率直に、au のサポートへご相談なさることをお勧めします。

cefiro2015
質問者

お礼

こちらも、とても早いご回答、有難うございます!  ビットレートを入力しなおしてみたところ、上記の方の結果と同じように、サーチに引っかかりました!  AAC、WAV、WMAの形式を良く理解出来ていなかったんですね・・。  どうも有難うございました!!