• 締切済み

捨て犬

amane1_4の回答

• amane1_4
回答No.2

私は数年前、公園に捨てられていた子猫をつい拾ってしまいました。 子どもも私もアレルギーがあり飼う気はありませんでした。 片っ端から知り合いという知り合いに電話。 300件位かけたでしょうか…。 ついに飼ってくれるという人をみつけました!本当に嬉しかった!! その後、やはり捨て猫を拾ったという友達がいてどうしたか聞いたら 地域のショッパー(って知ってます?フリーペーパーというか新聞のようなもの)に「あげます」に掲載を依頼して 結局、里親を見つけてくれるボランティアの人が引き取ってくれたそうです。 そんな手があったとは!目から鱗でした。 そこまで出来ない…と思うのなら放置するしか仕方ないですが これも何かの縁と大変ですが働きかけて欲しいと個人的には思います。