• 締切済み

IRC内でIPアドレスその他で人物を特定できるのですか?

もしかしたらカテゴリが違うかもしれませんが 私は今IRCのとあるチャンネルで 軽いネットストーカーに合っています。 それだけが原因じゃないのですが プロバイダを変更しようと思っています。 プロバイダを変えるとIPアドレスが変わると思うのですが 相手に自分が前と同一人物だと判別することは可能でしょうか? 変えるのはプロバイダーだけで 引越しするわけでもPCを変えるわけでもないのですが その人には伝えず他の人にだけ伝えてうまく行くでしょうか?

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

不可能です。 ただ同じプロバイダでも事情を話せば割り当てを変えてくれると思いますよ。 でも、噂はどこからか広まるものです。 とくにストーカーまがいの人物であればなおさらでしょう。 IRCから手を引くのが一番安全だと思います。