• 締切済み

テンキーを外付けしたんですが...

職場のパソコンにUSBでテンキーを外付けしました。 テンキーのnumlockキーを押すと、テンキーだけでなくノートPCの方も 対応してしまい、「U」や「I」が入力できなくなります。何が原因なんでしょう? PCはSOTEC(スペックわかりません)、OSはWINMeです。

みんなの回答

回答No.2

もしもテンキーがエレコムの製品だったら、下のサイトからダウンロードできます。製品にも付属しているはずですけどね、ドライバのフロッピーディスク。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/drvupd/drvupd_index.html
ma--yo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 前任者が使ってたものだったのでドライバがなかったんです。 まだ確認してませんが、エレコムだったらDLしてみます。

回答No.1

ノートの一部のキーをテンキーに変更するという機能がノートのNUMロックキーにあるので、外付けテンキーのNUMロックキーでもこれを押したのと同じことが起こります。 これをキャンセルする機能がドライバがあるはずなのです。 添付のドライバをインストールしましょう。