• ベストアンサー

のぞみ早特きっぷ

いつもお世話になってます、5月末に新横浜で会議があり新幹線の《のぞみ早特きっぷ》で行こうと思ってます 行きは小倉→新横浜 会議終了後に鈍行で静岡に向かい友人宅で一泊。 帰りは復路の《新横浜→小倉》の切符で静岡→小倉 と途中乗車になりますが可能でしょうか? それでしたら早特きっぷ32000円、新横浜→静岡まで3000円程度の出費になりますがそれ以外に安く行ける方法はありますでしょうか? 空路は同行する人がどうしても飛行機に乗れないので今回は陸路でお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

帰りに新横浜から乗られないのであれば、早特きっぷの利用は不可能です。  通常通り、往復割引きっぷの利用をお勧めします。  <往復割引乗車券> ○北九州市内⇒横浜市内(経由 鹿児島・山陽・[櫛ヶ浜]・岩徳・[岩国]・山陽・東海道) 23040円(14日間有効)  <特急券>(通常期) ○小倉⇒新横浜 のぞみ号普通車指定席8360円 ○静岡⇒小倉(名古屋からのぞみ号利用) 普通車指定席7730円  合計39130円

torasuke25
質問者

お礼

とても早くて分かりやすい回答ありがとうございました! 一つ疑問なのですが、往復乗車券というのは一旦静岡で途中下車可能なんでしょうか?(もちろん特急券はその都度区間ごとに買うとして) もし可能ならば前乗りして静岡で一泊して翌日鈍行で新横浜まで行くのもいいかな、と思いまして・・

その他の回答 (2)

• newdays
回答No.3

#1です。  補足を拝見いたしました。 >一つ疑問なのですが、往復乗車券というのは一旦静岡で途中下車可能なんでしょうか?  201km以上の乗車券になりますので、経路上の各駅での途中下車は可能です。  静岡に限らず、京都や大阪でも可能です。

torasuke25
質問者

お礼

そうなんですか!大変勉強になりました。 ありがとうございます^^

• _l-o-l_
回答No.2

途中乗車は可能ですが、指定されたのぞみ以外には乗ることができず、ひかりやこだまの乗車は一部の例外を除きできません。 のぞみの停車しない静岡から新幹線に乗ることはできません。 名古屋まで在来線利用になりますので新横浜→名古屋の出費になってしまいます。 友人宅への一泊がかなり高くつきそうですね。

torasuke25
質問者

お礼

とっても分かりやすい回答ありがとうございました!