• ベストアンサー

徳川家光と人生を交換できるとしたらしますか?

3代将軍 徳川家光が現在のあなたと人生を交換しようと 言ってきました。 あなたは交換しますか? (徳川政権は磐石であり命の危険はありません。) 今の一般人と400年前の日本一の権力者どちらが幸せか聞いて見たいのです。 もし交換したら何をしたいですか? できれば3つほど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.7

家光じゃまだ磐石じゃないような…… それはさておき、なりたくないですね しきたりとか儀式、儀礼とか大変そう 大名や朝廷との付き合いもつらそうだ やりたいことは 1 着物の帯を引っ張り人間独楽   2 家老と密談しお主も悪よのうと言う 3 悪巧みをしている大名屋敷に入り成敗  そのとき、この顔を見忘れたかと言う

yorodesu1
質問者

お礼

日光江戸村とかでそんなサービスがあったらはやりそうですね どっかにそんな施設ないかな?  回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#66445
noname#66445
回答No.10

生活は慣れれば大丈夫でしょう。天下も一応太平ですし、命の心配もなさそうで…。 なによりもまず、↓の方と同じように、帯を引っ張って 「あーれー♀」やりたいですお(^ω^) …別にそれだけの理由なら、家光で無くってもできそうですが^m^

yorodesu1
質問者

お礼

男の夢ですね 回答ありがとうございました

noname#60007
noname#60007
回答No.9

Σ(;´・ェ・`) エエエエッ!! 吉宗がいい!! 家光 ( ̄▽ ̄)キャッカ!

yorodesu1
質問者

お礼

吉宗だと綱吉時代の赤字財政が・・ 回答ありがとうございました

noname#160941
noname#160941
回答No.8

思い出も交換したくないので、嫌だ。

yorodesu1
質問者

お礼

新しい思い出をつくるのもいいですよ 回答ありがとうございました

noname#58692
noname#58692
回答No.6

だいたい江戸時代に行ったら 冷蔵庫もないから、冷えたビールが飲めないんですぜ?? というか、ビール自体がない。絶対いや。 >もし交換したら何をしたいですか? ・お殿様お許しになって~♪ぐへへ、憂いやつょ。。 ・者ども頭が高い。こちらにおわす方をどちらと心得る。。。 ・諸国漫遊

yorodesu1
質問者

お礼

井戸水かなんかで冷やせばだいじょうぶですよ たぶんw 地酒みたいのはあったのかもしれません。 ぐへへ やってみたいw 回答ありがとうございました

• hirarno36
回答No.5

できれば秀忠がいいのですが・・・ 一度交換してみたいですね。今の生活も気に入っていますが。 1・大奥の規模拡大 2・民意を汲んで合同見合い(通称混派)を広める 3・富くじ露土6の発売で資金を得て海外からの侵略に備える

yorodesu1
質問者

お礼

家光ではなくて秀忠がいい理由はなんでしょうか? 回答ありがとうございました

• 2914-0168
回答No.4

イヤだ。 家光になったら、春日局がついてくるもん。 息がつまりそうで・・。 またできのいい弟・忠長と子供のころから比べられて引きこもりになりそう。 ちょうど今、CSで「将軍家光忍び旅」をやってて、家光(三田村邦彦)が影武者(コロッケ)と入れ替わるのをやっています。入れ替わったニセ将軍・コロッケを見ていたら、ドラマとはいえ堅苦しそう。

yorodesu1
質問者

お礼

たしかに昔の将軍だと今のように気楽ーとはいきませんね。 意外となりたい人いないんですね 回答ありがとうございました

noname#57456
noname#57456
回答No.3

ちょんまげ、や~~だ!!。

yorodesu1
質問者

お礼

大丈夫です  周りの人たちはかっこいいといってくれますよ 回答ありがとうございました

noname#59131
noname#59131
回答No.2

タイムパラドックスが・・・ そうですねぇ・・・如何に将軍様でも今に比べれば周りは不衛生だし、色々大変そうだから とても交換するとは思えません・・・。 そんな器じゃないし、今を一応気に入っているので。 やる事も美女(所謂長州系の)とウワッ!”みたいな・・ 酒池肉林!”みたいな、殷の肘王!””みたいな・・・ くらいですかね・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

将軍の地位をいかしてやることは一番はそれかな・・男ならw 回答ありがとうございました

• POTATO_XP
回答No.1

しない。 江戸時代はパソコンもネットもないんだもの・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

確かにネットができませんね。 でもかわりに忍びの術や劇などがみれたり 他の楽しみがあるかもしれません。 回答ありがとうございました