• ベストアンサー

交通事故の被害者の違反点数と診断書につきまして。

outerlimitの回答

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

ごく大まかですが 物損の場合には 反則点は付かないことが多いです 人身ですと診断書が必要で最低4点 全治2週間を越えれば7点以上になります さらに 自動車運転過失傷害罪が立件されます(軽症の場合には不起訴・起訴猶予のケースが多いようです)

kazu-2117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても助かります。これは 被害者(僕)も点数が加算されてしまうのでしょうか?