• 締切済み

4月下旬の北海道での服装について

4月23日~4泊で大阪から北海道に行く予定ですが、初めてなので、寒さが不安です。服装についてのアドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。 札幌を拠点に旭川、小樽をまわる予定です。 今のところは、シャツに春ジャケットとし、中に着るための冬用のニットを用意していこうと考えていますが‥。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

追記。 >昼間はシャツにカーディガン、夜にもう1枚薄手のを、で充分です。 は「地元民の服装」です。大阪からだと「これじゃ寒い」と思います。 それに、これだと「雨に降られたら寒い」です。 晴れの日は「3月の大阪の晴れてる日の気温」を基準にした服装を、雨の日は「2月の大阪の雨降りの日の気温」を基準にした服装をすると丁度良いでしょう。

pleasure06
質問者

お礼

わかりやすくお答えいただき、ありがとうございました。 来週の天気をチェックしながら考えてみます。

• chie65536
回答No.1

>今のところは、シャツに春ジャケットとし、中に着るための冬用のニットを用意していこうと考えていますが‥。 昼間はシャツにカーディガン、夜にもう1枚薄手のを、で充分です。 >札幌を拠点に旭川 札幌から旭川に行くなら「隣の県に行くつもり」で行かないとなりません。なので「旭川で色々見てまわる」なら、旭川に泊まる必要があります。