• ベストアンサー

社会人の生活

社会人になりほぼ毎日アパートと会社の往復だけとなっています。 なれない環境からストレスもたまってしまい一人で鬱々と過ごすのもどうかと思ったので外に出ようと思ったのですが、いざ行動しようとしても選択肢も定まらず、どうして良いか分かりません。 何かアイディアがあれば、ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57284
noname#57284
回答No.3

お気持ち分かります。 慣れない仕事に加えて慣れない環境、しかも職場と家の往復。 何やってんだろうとか思いながら、何故か自分が孤独に感じてしまいますよね。 私は一人で喫茶店に行ってました。 最近流行りのカフェと呼ばれるものではなく、こじんまりとした店内にカウンターがあってテーブル席はわずかなこじんまりとした喫茶店です。初めのうちは本を読んだりしながら、なんとなくマスターに話しかけたりすると案外気さくに答えてくれました。話題は店のことを褒めつつ、本当に些細な身近な話です。それだけでとても気持ちがあったかくなりました。最初入るのは勇気がいりましたが、入ってみるととても居心地が良かったです。

yamameno_kunsei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば孤独感や焦りが少なからずあったと思います。 まだ近場のことも良く分からないので気分転換にウロウロして落ち着ける場所でも探したいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

仕事に慣れるまでしんどいですよね(>_<) 次の日が休みのときは飲みにいたっり運動したりDVD借りたりして自分なりのリフレッシュ法を頑張って模索して下さい! 慣れるまでの我慢です☆ あまりマイナス思考にならないように♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。どうせ嫌でもそのうち慣れてしまうはずですし、今後の事も考えて自分なりのリフレッシュ法って物を模索して行こうと思います。

• mat983
回答No.4

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&lr= 地元の社会人サークルに入ってはいかがでしょうか。 仲間作りを心がければ、自然と行動するようになります。 後は趣味に熱中する、スポーツジムの会員になるなどです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人サークルなんて物もあるのですね。 ちょっとのぞいてみます。

• ynj
回答No.2

社会人になったばかりですと、仕事に慣れる事で一生懸命で余裕がないですよね。 そうですね・・・、友達と食事に行ったり、ドライブに行ってみたり・・・。特に用事は無くても、ショッピングモールのような人の多い所に行ってみると、色々な刺激があっていいかもしれませんよ?(あまり人が多いと疲れてしまうかもしれませんが・・・・(^^;) 今の季節、暖かくなってきたので、自然の多い所に行くのもいいかもしれませんね(^^) 仕事は大変でしょうが、うまくストレスを解消して頑張ってくださいね!

質問者

お礼

励ましありがとうございます。 とりあえず車もあるので、ふらっと出かけて見ます。

• ASSAULT
回答No.1

質問が曖昧ではありませんか。 もう少し具体的にお願いします。

質問者

補足

曖昧ですみません。 往復生活に嫌気が差したので、ストレス解消も兼ねて何か外出や行動等のアイディアが無いでしょうか?と言う感じです。