• ベストアンサー

サーバー側でインターネット接続が出来ません・・・

現在fedora8でサーバー構築をしているものなのですが、サーバーを構築し、固定IPを設定しサーバー側からインターネットにアクセスできません しかし、固定IPに設定し、リモートでpingをうつと、ちゃんと応答しています 固定IPではなくDHCPの自動設定にするとwebを閲覧することが出来ます これはなぜなのでしょうか??? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.1

1.固定IP設定したときにマスクやデフォルトゲートウェイは合っていますか? 2.DHCPで払い出されたアドレスと、設定した固定IPが重複していませんか? 3.ファイアウォールやルータで固定IPに対するアクセス制限がなされていませんか?

その他の回答 (1)

noname#142804
noname#142804
回答No.2

固定IPが間違っていると言う事はありませんか?