• 締切済み

ウイルスの検査をすると、隔離できないと出ます!

PCは、慣れておりません。 初心者ですので、わかりやすく回答していただけるとありがたいです。m(_)m ((ファイルを削除できませんでした。権限をもつアカウントかどうか確認してください。)) どうゆうことかわかりません。 ウイルスに感染しているのでしょうか? また、今後どのように対処すればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

>ファイルを削除できませんでした。権限をもつアカウントかどうか確認してください  ウィルス対策ソフトがウィルスを発見し対処(削除or隔離)しよう としたのですが、質問者様がPCを起動する時に「権限をもつ」アカ ウントでログインしていないので削除できない、アカウントの確認を してくださいというメッセージです。  通常、PCを起動する時にファイルを削除する(他にもプログラム をインストールするetc)権限を持つアカウントでログインしない とPCの操作を制限されるということです。  権限をもつアカウント=コンピューターの管理者ということで、 具体的なログイン方法は下記のサイトを参照下さい。  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040409095206953?Open&docid=20030110164943958&nsf=support%5Cinter%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid/pf >また、今後どのように対処すればよいのでしょうか?  まずは、上記の方法でログインし、ウイルスの検査を再度行い、 対処して下さい。