• ベストアンサー

・ヤフオクID再取得?

お世話になります 二年位前にヤフオクで出品していて商品の記載方法に 問題があったみたいでいきなり使用停止を通告されましたが 自己の不注意とあきらめましたが現在も同じ様な表記や違法品等が 多数出品されているみたいですが? 再度、ID取得可能でしょうか?やはり反響はヤフオクでしょうね? そこで、同じ様な内容などでID再取得をなされて方 掲示板などでは再登録が困難など書かれていますが何かコツや ポイントなど御座いましたらアドバイス下さい。

• neomax
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.3

虚偽についてですが、 私の住所が、 〒123-4567 日本県日本市日本町12-34 だとしますよね。 もちろん最初の登録時(削除されたときに申告した住所)はこれを使っていますので、今回、新たに申請するときには、 〒123-4567 日本県日本市日本町十二番三四号 とすればどうかな? と言う提案です。(私はこれで通りました。) あと、付け加えておくなら、電話など登録する箇所がありましたらでたらめでも違うのを書くとか、連絡先メールアドレスなどもフリーメールで十分ですので以前とは違うのを今回用に作ることを勧めます。 電話番号などは本来の番号の内の1つを違えれば間違いです。虚偽ではありません。ブラインドタッチで間違えることありますよね。虚偽ですか?ミスですよね。ただの。たままた、登録時にミスをすればよいだけの話です。 虚偽などヤフーの新規を何の許可もなくタダで参入させてプレミアム会員費用を払っている私たちがだまされ被害にあっても定型文を送るだけで感情のかけらもありません。こちらも遠慮は要りません。

neomax
質問者

お礼

丁寧なアドバイスに感謝いたします 大変便利に気持ち良く=お金を払って利用していましたが 利用する側の認識不足などと言われればそれまでですが 管理者側のちょっとした配慮が欲しかったですね・・・ オークション=ヤフーという認知度がある限り利用する側の問題として 処理されると思いますがあらゆるオプションに金額を付け出した時は どうかなと?感じつつ・・・これから再開したいと思います! 長々と書き込んでますが他のオークションサイトもがんばって と願うこの頃です。 最後に本当に丁重な教えに感謝いたします。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• 5gasira
回答No.2

この不条理だけは私自身付いていけません。同様のケースでID停止、その後削除された経験がありますので痛いほど良く分かります。 ただ、どのようなカテゴリに出品していたのか分かりませんが(大体想像通りでしょうね、私も似たようなものです)削除される予兆というかやばい雰囲気は感じます。特に、削除された後などはそのカテゴリ要らんのと違うかなと思ったりします。また、先の回答者様は「自分だけ?」は通用しないと正論をいいますが、削除されなければ痛みは分かりません。 さて、IDの再取得、当然出品のためと察しますので本人確認まで進み出品時パスワードの発行封筒が到着するにはどうしたらよいか、ということですよね。出品しないのであれば先人が回答のとおり、ただプレミアム会員になればよいです。私から言わせれば出品もしないのになぜプレミアム会員を払ってまでヤフーに儲けさせる必要があるのか疑問に思います。 簡単です。住所をひらがなや漢字、漢数字、アラビア数字を微妙に違えて書くのです。それから、基本的に同じクレジットカードでは通らないと思います。たぶん通るでしょう。それと危険な行為として、出品早々同じカテゴリに出品するのは避けたいです。今は無料出品を月10回6月までやってますのでとりあえずのんびり楽しんでから最後、だめもとで危険な賭けにでましょう。

neomax
質問者

補足

貴重なコメントありがとう御座いました どんな理由でも違反は違反として認めておりますが取引の内容にての 警告や指導などを実行してからの使用取り消しなどがあっても良いと感じますが、システム料などの点で有料化をしたくらいならと愚痴になりますが・・・ つきまして住所などの記載事項の点ですが虚偽の報告などにあたりませんかね?その点が不安ですが・・・

• fox37
回答No.1

>同じ様な表記や違法品等が多数出品されているみたいですが?~ 他人は関係ありません。 他にやっているから自分もやっていい、事ではありません。 なぜ自分だけが・・、でも同様です。 ID取特は可能です。 プレミアム会員までは取れるでしょう。 過去のIDの口座等登録内容がそのままなら削除が必要な場合があります。 出品の為の配送本人確認書類の発行は難しいと思います。 手続きを進めればどこに問題あるか指摘されます。 やってみて確認しましょう。

neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。