• ベストアンサー

就活

P-tangの回答

• P-tang
回答No.2

その経験から大学では何を学ぶ事に繋がったか、を付随すべきだと思います。 まわりの支えや励ましで…というのも、依存性を感じるので、自分の中で消化した経過を加えるなど、自己をアピールできる表現に変えるべきかと思います。 また、♯2さんもおっしゃっている様に、時間を忘れて没頭というのは場合によってはマイナスイメージになりがちです。特に「好きな事には」集中できるというのでは、自分の好きな事にしか興味を示さないのか、嫌いな事はすぐ飽きるのか、そもそも好きな事は誰でも集中出来るのではないか……など、幾らでも穴を突かれる可能性があります。 経験内容自体は良い様なので、他の回答でも蛇足にならぬ様に気を配って、なるべく簡潔にまとめ、後から聞かせれば良いと思います。

nDAno
質問者

お礼

お礼のメールが遅れてすみません。夜分遅くのご回答ありがとうございました。お二方がご指摘されたように「好きなことには時間を忘れてしまう位没頭し…」という部分を考え直したいと思います。P-tangさんのご指摘のように経験から大学で何を学ぶことに繋がったかを付け加えたいと思います。本当に役立つご指摘を頂き感謝しています。ありがとうございました!!