• 締切済み

Outlookの送信済みアイテムをCDに保存するには?

Outlook Expressの送信済みアイテムの容量がかなり大きくなったので CDに保存し,Cドライブを軽くしようと試みたのですが,そのまま,DMXファイルを CDに落とすと,保存した送信済みアイテムが読めず,どうすれば良いのか,困ってます.もっと賢い保存法か、DMXファイルの開け方を教えていただけませんか?お助け下さい.

みんなの回答

• torasan55
回答No.2

送信済のメールを選んで(反転させて)から、 メニューバーの、ファイル→名前をつけて保存で良いと思います。 で、保存メールをCDにコピーで良いのでは・・・

bbanybody
質問者

お礼

シンプルな解決法に目からウロコです!有難うございました.

• kyosuke-k
回答No.1

初めまして。 DMXファイルとありますがDBXファイルのことだとして回答させて頂きます。 それとCDに落とすと・・・とあるのでCD-Rなんかに保存してなおかつその まま閲覧できるようにしたいと言うことでよろしいですよね?  ならこんなのはいかがでしょう。  OutlookExpress-To - OE5/6 Multi Converter  と言うソフトなんですがemlファイルに全部変換してくれます。それをその ままCD-Rなんかに焼けばメールの中身はみれると思います。 http://www.tietew.net/soft/OE2/ OE2-1.0.1.zip (93,597 Bytes) (ZIP 書庫・ソースコード付) [3648 downloads]    勘違いならごめんなさい(汗)

bbanybody
質問者

お礼

さっそく,試して見ました.メールの題名が数字になってしまうのがちょっとつらいですが(きっと、その解決方法があるんでしょうが、今回トライした際にはどうすればよいのかわかりませんでした。)問題解決です!ありがとうございました。