• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオに遊びに行く時のスケジュールについて

4/26から2泊3日で大阪に旅行に行く計画です。(大人2人、子供2人) 宿泊先は大阪市中央区本町橋にあるシティプラザ大阪を予定して います。26日は朝8:30ごろに関西空港に到着する予定で、28日は夕方5時の飛行機で帰ります。3日のうち2日間はUFJに行こうと思っています。 最初は26日と27日にUFJに行くつもりでしたが、28日の方が平日という こともあり、混雑しないのではないかと思えてきました。 ただ、帰りの飛行機を考えるとあまり遅くまで遊ぶことはできません。 そこで質問ですが、 1.平日と休日で園内の込み具合(アトラクションの待ち時間)は差があるものなのでしょうか? 何日と何日にUFJに行った方が、多くのアトラクションを回ることができるでしょうか?(過去の経験でよいので教えてください) 2.一人4800円出せば優先的にアトラクションに乗れる券が買えると聞きましたが、これは買った方が良いですか?(なるべく無駄な出費はしたくないですが...。) 3.26日に行く場合、荷物をどうしようか迷っています。 一度ホテルに行って、荷物を預けた方が良いでしょうか? それとも園内のコインロッカーを使えるでしょうか? (たぶんUFJに到着した時には、すでにロッカー埋まっているのではないかと心配しています) 以上、質問が多いですが、わかる範囲でアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

26日(土)27日(日)28日(月)とも ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット7 4500円 ブックレット4 3000円 ですね。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html これを利用するかは…。どうでしょ。 1時間待ちのところを、5分~20分待ちで体験できるというものです。 ライドのアトラクションには、身長制限もありますので、ご利用される場合はご注意ください。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_att.html で、2デイパスをご利用のようなので、もしブックレットをご利用されるのでしたら、2日目にパークで購入されてはいかがでしょ。 土・日は昼間の待ち時間はあまり変わらないですが、 夕方以降の待ち時間は、日曜日の方が若干短い傾向です。 28日の昼は、ご想像よりは空いていないと思われます。 また、早くお帰りのようなので当初の計画通りでもさして変わらない気がします。 荷物ですが、時間的に、ユニバーサルシティ駅に荷物預かり所もあるので、そちらのご利用もご検討ください。 関係ありませんが、シティプラザ大阪へは、 ユニバーサルシティ駅→JR大阪駅→(のりかえ)→東梅田(地下鉄谷町線)→谷町4丁目 でいかれるほうが、時間的には効率がいいと思います。

naokazu123
質問者

お礼

ありがとうございました。 シティプラザ大阪へのアクセスも非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

年パス保有者です。ちなみにUSJですから。 1.かなり差があります。 ただ、平日に団体(外人、修学旅行)などに当たると土日と同じかそれ以上の混雑になることもあります。ただ、団体が帰る夕方以降は空きます。 だいたい平日で30-80分(60分)、土日で50-110分(80分)待ち くらいをイメージしておくといいでしょう。( )内はおおよその平均です。 2.ブックレットについては、買っておいたほうがいいと思います。 これで、待ち時間が5-15分程度に短縮されます。 その分をショーやパレードなどの時間にあてることができます。 3.コインロッカーについては詳しくないので。。 関空発着なら最終日はあまり楽しめないと思うので、やはり土日でも やむをえないと思います。関空-USJは案外遠いですよ。 日曜日は開園1時間半前には到着するように行ってください。ゲートは一分でも一人でも前に並べたほうが、 最初のアトラクションに並ぶ時間が短く済みます。 ホテルは取れるものならUSJ前のオフィシャルホテルが一番いいんですけどね。 安心して遊べるし。 それと、子供さんの年齢によっては身長制限があるので要注意です。

naokazu123
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

• piyoko-
回答No.1

1・平日のほうがすいてると思います。ただ、休日しかやっていない アトラクション(ピーターパン)もあるようです。 2・別に買わなくていいと思います。 3・コインロッカーは結構な数があるので、大丈夫だと思いますよ。 あくまでも、私の個人の意見ですので、参考になさらなくていいですよ。 けど、楽しんできてくださいね^^

naokazu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 コインロッカーの数がかなりあるというのは参考になりました。