• ベストアンサー

アドバイス下さい

lampard8の回答

• ベストアンサー
  • lampard8
回答No.2

chiiicoroさん こんばんは、内容確認させてもらいました。 まず、  こんな私でも転職出来るか ですが、「出来る」と断言致します。 理由は、以下の通りです。 (1)新卒で昨年四月から勤務=若い(選べる) (2)証券会社の営業職で新規開拓をご担当    =間違いなく力は認められます 詳細な勤務内容が分からないだけに恐縮ですが、 ・証券会社の営業 ・新規開拓がメインのお仕事 ・そこで、「中の上」のアウトプット から、【結果を出せる人材】というように見られるでしょう。 なので、転職に挑戦したとしても、可能性は高いと思います。 ただ、最後に内省頂きたいことが、 ・今のお仕事は、新卒でご入社された ということの意味です。 「会社の社風」、「新規のみだった」ということは新卒の方はよくありえることなので、あまり気になされずとも良いと思います。その中で1年間投げ出さずに結果を出されたことは、素晴らしいことであると思いますし、今の苦しさ(精神的にも異変を感じ3月にそう欝)がもしかしたら夏、秋頃になくなるかも知れませんよね。なので、本音を申し上げると、できればもう少し頑張ってください!というエールを送りたいです。 かく言う私も、営業職を離れ(勤務期間:約2年)、現在非営業(俗に言うバックオフィス)を目指して就職活動中です。やってきたことはバリバリの新規開拓ですし、心療内科に通ったこともあったので、お気持ちは痛い程分かります。 新規開拓のプレッシャーにさすがに限界をお感じであれば、止めません。お体あっての仕事でありますから。 かなりお悩みだと思いますが、スキルがあるので営業で結果を出されていると思いますよ。挑戦なされたい営業事務の勉強を行いつつ、もう少し今のお仕事にチャレンジしてみても良いかと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

chiiicoro
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 営業は辛いですよね… 回答して頂き救われました! ありがとうございます。いい企業に巡りあえるといいですね!応援してます。