• 締切済み

シリコンが固まらない!

はじめまして、型取り用シリコーンについて詳しい方!ご回答下さい。 先日、はじめて信越シリコーンKE-12を使ったのですが、全然固まりません! 2日以上経過しましたが、ベタベタのわらび餅状態です。 硬化剤の比率を間違えたのかと思い、多めに硬化剤を混合して、再度トライしたのですが、やはり同じ状態です。 このシリコーンは、ショップ等で購入したのでは無く!オークションで購入した物です。 その方が、購入して数年経過しているとの事でした。 原因は、古いからでしょうか? 未開封で、中身も見た目では問題なかったのですが・・・ 詳しい方がいましたら!教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• x1va
回答No.1

> 購入して数年経過しているとの事でした。 そりゃ硬化不良を起こして当たり前。 新品を買いましょう。