• ベストアンサー

PV4+デジタルチューナー

最近PV4と地上デジタルチューナーDT300を同時に購入し接続してみたところ、音と映像はちょんと映っているのですが、デジタルチューナー側の出力設定をD1/480p固定から変更することができません。 ほかのメニュー項目は白い字で選択できるようになっているのですが、この設定だけ黒字になっており選択することができません。試しにHDMIで液晶モニタと接続してみたところ問題なく出力設定の変更はできました。 原因は全く不明です。わかる方お願いします(_ _)

• demil
  • お礼率32% (57/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

地デジの出力にはHDMIが必須だったとおもいます。 そのほかの方式ではハイビジョン出力できません。