• 締切済み

最終面接

先日、企業の最終面接に行ってきました。面接官は2人で30分程で終了しました。しかしながら、面接では、勤務開始可能日や、給与形態、待遇等のお話は全く有りませんでした。 やはり、採用できないなと思う場合にはそのような質問はしないものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

面接ではまだ決まっていないんですから、ないのが当然ですけど。 それに、応募者が多いと同じ事を説明するのが面倒だという担当者(知人)から聞いたことがありました。

MMKK0301
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• haruikuzo
回答No.1

カテゴリーが就職となってますが、転職のお話でしょうか?  勤務開始可能日は、新卒では聞きませんよね 参考意見ですが そのようなことを聞かれなくても、合格の可能性が低いとはいえないと思いますよ  事実私もそのようなことをまったく聞かれずに、採用合格の連絡を頂きました。その際の電話で勤務開始日などを聞かれました。 待遇、給与面に関しては、求人票に明記しているから面接では割愛した、とは考えられませんか 企業にもよるでしょうが、、、 ちなみに30分って言うのは結構長いですね 

MMKK0301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新卒は新卒なのですが3月に卒業したので周りはもう就職しています。 可能性が全く無い訳ではないかもしれませんね。 ありがとうございました。