• 締切済み

エクセルで、定型の表に別シートの名簿にある名前を順番に挿入して印刷

エクセルで、定型の表に別シートの名簿にある名前を順番に挿入して印刷をしたいのです。その際マクロの印刷ボタンを1回クリックするだけで完了できるとよいのですが、どのようにするのが効率がよいかご教授下さい。 名簿の名前は増えたり減ったりするのですが、そのたびにマクロの修正をしなくてもよいようにしたいです。 表は、定型のシートのA5に別シートのA1~A10の内容を順番に計10枚印刷する、というものです。ただ、現在はA1~A10ですが、印刷の機会によりA1~A3までしかデータがないという場合もあり、この場合は印刷がA3までの3枚で終わるようにしたいのです。

• ui745
  • お礼率28% (35/121)

みんなの回答

回答No.2

別シートの方のA列を印刷フラグにして、1を入れた物だけ印刷するオプションを付けるのは?

• kokorone
回答No.1

・読み込んだデータが空白ならば終了する  (歯抜けデータがある場合は不可) ・データの最後にダミーデータを入れておき、  ダミーデータを読み込んだら終了する というような条件文を追加することで、実現できませんか?