• ベストアンサー

今お勧めのベンチャー企業は何ですか?

今興味がある、または働きたいベンチャー企業はありますか? あればその会社名を教えてください。 分野は特に指定はないので自由にいろいろ教えてくださると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.2

渋谷のマークシティに、ドリームインキュベータという会社がありますので、そちらに連絡し、社内見学をさせてもらうと良いと思います。たくさんのベンチャー企業が入っています。 インキュベータというのは、ベンチャーの立ち上げ支援を専門とする会社で、この会社の場合、本来は入所してから1年で卒業しなければならないルールになっているのですが、ITバブルがはじけて以来、惰性的に1年以上入居し続けている会社があるようにも見えます。 今でも営業しているのかな?分からなければ飛び込みで、窓口の人に聞いてみる手もありますしね。

その他の回答 (3)

noname#160941
noname#160941
回答No.4

日本ブレイク工業  http://www.nbk.gr.jp/   の子会社「リアランド」がおすすめ。

参考URL:
http://www.realand.jp/
  • rannbann
回答No.3

就職は考えていませんが、一投資家として、ここはいい会社だと思いますよ。 3031 ラクーン  リンク乗せてませんが、検索したらHPでるので見てみてください。  社長が結構面白いとこです。

• usokoku
回答No.1

農業法人。つぶれる(破産又は解散する)ことは予想つきますが、どの様につぶれて行くのかがわかりません。 1円資本金企業。財政的に成り立たない法人ですのでつぶれることは予想つきます。しかし、どのような手法で潰すかがわからないのです。 大手資本系以外は全部つぶれる予定ですから、自民党支持組織を支えている各種中小零細企業(従業員100, 30, 10人以下ぐらいでしたか)が、どのようにつぶれて行くのかが現在興味を持っています。 中小零細企業の主用顧客が勤労者世帯です。したがって、現在の低賃金・重労働政策、労働力流動化政策が続いている限り、勤労者世帯の所得の伸びは見こめません。したがって、中小零細企業の市場の伸びは見られませんので破産することは容易に推定できます。