• ベストアンサー

マダガスカル

-yoshi-の回答

  • ベストアンサー
  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

「新婚旅行」というからには、やはり高級ホテルで移動もお金かけてと認識して よいのですか? それならすべてHISとかアクロスなどの旅行代理店に御任せ するのがよいのではないですか。 しかしながら、日本から南ア、ジンバブエ、マダガスカルのチケット手配となる とかなり高いんじゃあないですかね。南アのヨハネスブルグまで行くのにキャセイ かAI+エミレーツでしょうし、ここを基点にヴィクトリアフォール(ここです よね?)とかアンタナリヴを廻るのならSAかMAになるから目茶苦茶たかそう(笑)。 ちなみに、現地購入だとヨハネス<->V.Fallで$400以下(ちょっと曖昧)、 ヨハネス<->アンタナリヴ(マダガスカルの首都)でUS$300~$400 ぐらいです。 かといって、ヨハネスでチケット探しする訳には時間的にも難しいですよね? それにヨハネスの街は御存知かどうか知りませんが世界最悪の治安の悪さ! 中心部歩いてたら120%やられます! というわけで、金に糸目をつけず手配してもらうのがいいんではないですか? ヴィクトリアフォールとかマダガスカルの事とかはリクエストあれば書きます~

noname#1775
質問者

補足

-yoshi-さん、ありがとうございます。友人から連絡がありましたので、またお教えいただきたいのですが、次の事のようです。 「HISなどに任せた場合、いくらくらいかかるのでしょうか?国をまたがるだけでなく、国内も飛行機で動くことになりますし、サファリなどのツアーにも参加したいなどの要望もあるのですが……」 「いやー。ヨハネスは怖いところですね。ヨハネスには行かなくてもいいのですが、マダガスカルとジンバブエに行こうと思えば、直行便がないので、どうしてもヨハネスブルグを基点としなければならないような気がするのですけど」 「はい、こちらのほう(ヴィクトリアフォールとかマダガスカルの事)の情報が特にほしいので宜しくお願いしま す。また、マダガスカル、ビクトリアフォールに関する情報があるホームページなどをもしご存知でしたら、お教えいただけませんか(現地の信用できる旅行会社など)。検索しても、なかなかヒットしないものですから」 「新婚旅行のポイントは、マダガスカルのモロンダバのバオバブ街道を見ること、ジンバブエでサファリ、ビクトリアフォールを見ることなんです。できれば南アフリカ共和国にも行きたいです。上記のプランを遂行しようと思えば、マダガスカルから南アフリカやジンバブエに行かねばならないばかりか、それぞれの国で国内飛行機に乗らなければならないということになります。旅行会社を通さず日本で、自分で、飛行機のチケットを取り、飛行機の時刻を調べ、ホテルを予約し、サファリツアーに申し込みをするにはどうすればいいのでしょうか。もちろん出発から帰ってくるまでの日数は10日間から12日間くらい。できるだけ安く済ませるにはどうしたら良いのでしょうか?」 という事のようです。要望が多くて申し訳ないです。本人も時間がある限り、調べているようなんですが、もし知恵がありましたら、ご教示願いたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • マダガスカル・ジンバブエ旅行

    日本からマダガスカル・ジンバブエに9日間の日程で旅行をしたいのですが、日本から飛行機の手配ホテルの手配、ツアーなどの手配をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 9日間しかないので、日本ですべてを手配したいのですが、良い方法を知っている方、教えてください。

  • 3月にマダガスカルへ旅行を考えています。

    3月5日からマダガスカルへ8日間の旅行を考えています。 しかし調べてみると雨季なども重なり、シーズン的には良くないのかなと不安になっております。 現地の情報を持っている方で、どのような状況か、 おススメの場所などありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行にアフリカを考えていますが・・

    10月半ばか11月に8~9日間の予定で新婚旅行(いかにも新婚旅行でなくて良いと思ってます)に行く予定です。 アフリカ方面が面白そうかなと考えていましたが、 ツアー自体が少なくなかなか日程が合わずちょっと気分がなえて来てしまいました。 (ニュージーランドあたり自由旅行で行くのもありかなと思えてきました) アフリカにも、大きく分けて南アフリカ、ケニア方面と2方向のツアーがあり、どちらが良いのかも決めかねています。 それから、どうせツアーなら(アフリカは安全面を考えて)日本人ガイドの居る方が良いかなと思っていたのですが、そういったツアーも英語ガイドに比べて少なく困っています。 やはり日本語ガイドの方が良いでしょうか(英語は今ひとつなので)? また8~9日間だと南アフリカ、ケニア方面は足りるでしょうか?日程的にはニュージーアンドの方が向いていたりするのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 (参考までに、一人旅もしていたので旅行自体には比較的なれているほうだと思います。 主にヨーロッパ方面に行っていました。)

  • アフリカ南部の旅行って安全? 治安は?

    5月頃に「ジンバブエ・南アフリカ・ボツワナ」への旅行をしようか迷っています。 心配事が2つあります。 1つは、身体障害(多少は歩けるが長く歩くのは少し困難)者の妻を連れていくのですが、ヴィクトリアフォールズなど大丈夫なのか・・・? もう1つは、治安は大丈夫なのでしょうか? もちろん、ホテルの設備上の問題点(水が出ないなどのトラブルなど)もあるでしょうが、この2つが心配です。 「旅行社に聞け!」と怒られそうですが、旅行社はあくまで商売上での回答でしょうし、対応された方がアフリカ未経験者なら参考にならないと思って。 そこで、経験者などの正直なご意見があれば、非常に参考になると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 「マダガスカル・バオバブの木」への現地ツアー

    ロンドン在住です。 2月にマダガスカルに旅行に行こうと思っています。 首都アンタナナリボ出発の「バオバブの木」へのお勧め現地ツアーがあれば教えて頂けませんか。 1-3日くらいのツアーを希望しており、ガイドの言語は日本語・英語は問いません。 簡単に調べてみましたが、日通のツアーしか見つからず、他のツアーもぜひ見てみたいです。 宜しくお願いします。

  • 女一人でのアフリカ旅行は危険でしょうか?

    一人で、ケニアやタンザニア、ジンバブエ、南アフリカなどまわりたいと思っているのですが、危ないという話しかききません。 一人でまわるのは、かなり危険でしょうか? 最近旅行された方いたら、どんなかんじか教えてください。 アフリカには、ヨーロッパなどであるコンチキツアーみたいな、主要な観光地をまわるツアーみたいのはないですか? よろしくおねがいします。

  • マダガスカルジャスミンの実

    今年の5月頃に、マダガスカルジャスミンの鉢植えを講入して、花檀に植付けました。 半日陰に植えていて、つるが伸びがかなぁと思ったら、台風でつるがおれてしまった事が、3度程ありました。 花が咲かなかったのでもっと、日当りのいい場所へ移植しました。 その時に、大きな実がなっていて、びっくりしました。 花が咲いたのを見ていなかったので、大きな実がなる事も知らずに、香りがいいと聞いて すぐに買ってしまいました。 今も、実を付けているのですが、その実を取ってしまっていいのでしょうか? その実は食べられますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングの撮影場所を教えて下さい。

    3月に新婚旅行で、ニュージーランドに行く予定なのですが、今 まったくロードオブザリングツアーがなくて、どのツアーに参加をすればよいのかわからないのです。北と南があるらしいのですが・・・・。詳しい地名などわかればよいのですがわからないのです。専門の本があるらしいのですが、私の近辺ではうっていません。時期がずれて、もう売っていないみたいです。関西空港か伊丹からの出発便を探しています。3月中旬出発を予定しています。よろしくお願いします。

  • 10日間でヨーロッパ4カ国を周る旅

    来年の4月に、10日間でヨーロッパ4カ国くらい周る旅を考えています。個人旅行なのですが、10日間で4カ国、例えばフランス⇒ベルギー⇒ドイツ⇒チェコ・・・など隣国つたいに行ったら可能なのかしら?と思っています。どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。いいサイトを知っている、とか、知人が実行した、など何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに今アフリカに住んでいるので、出発地点は南アフリカのヨハネスブルグから飛行機で行けるところです。そして直行便で日本に帰れるヨーロッパの国です。

  • 12月の新婚旅行について

    12月10日前後出発で、10日間の新婚旅行を予定しています。 クリスマスのパリに行きたいと思っているのですが、寒いし少し悩んできました。 そこで質問ですが、この時期に旅行するならどこがいいですか。 今まで候補に入れていなかったところも検討したいので行き先は問いません。 よろしくお願いします。