• 締切済み

GWの京都・大阪

ゴールデンウィーク5/3~5)に京都・大阪へ夫婦で里帰りを兼ねていきます。 初日は京都、二日目は難波周辺、三日目は天保山の辺りに行く予定です。 二日目の夜は天保山近くのホテルがとれました。 しかし、初日の夜は京都大阪どこも満室のようで空きがありません。 しかもあったと思ったら恐ろしく高かったり・・・ どこかいい宿あれば教えてください。

みんなの回答

• 200477
回答No.5

岸辺ステーションホテルはどうでしょうか?JR岸辺駅から1分くらいです。 最近、利用したのですが便利でしたよ。 大阪駅からも、新大阪からも乗り換え無しでいけて しかも駅のすぐ側。(全然うるさくもなかったです) コンビ二も近いし、安いし、部屋も値段の割には きれいでした。また、阪急の正雀駅も歩いていけるところに あるため、交通の便には不自由しないと思います。 京都の観光に利用なされる方も多いようです。 検索されてみてください。

回答No.4

混雑期でも空きがある可能性があるのが宿坊です。 知恩院前の和順会館などは料金も安いし、よいかと思います。 最悪、漫画喫茶ですが、紅葉の季節等だとここでも満員だそうです。

• FEX2053
回答No.3

大阪や京都から少し離れれば結構空いていますよ。 さっき別の質問で調べた↓も、難波から20分なのに結構空いています。 http://www.hotelseiryu.com/index.html 高槻・茨木・枚方などで検索して見て下さい。

• 86tarou
回答No.2

京都大阪以外も探されましたか?鉄道の沿線ならそんなに時間は掛かりません。市街地にはJR、阪急、京阪、近鉄が通っています。JRか京阪で滋賀県辺りは如何でしょうか?南の方なら、そんなに時間は掛からないと思います。JRで京都駅から大津駅まで(新)快速で10分、京阪で三条から浜大津まで20分位ですし。

• OTZ-3
回答No.1

里帰りなのに、実家には泊まらないんですか?w まぁそれはいいとして。 初日の京都だったら高槻・茨木辺りはいかがですか? 某有名サイトで検索(5/3 大人2名)したら、航空系ホテルがまだ空いてましたよ。 他にも南千里や岸辺辺りでも空きがあるみたいです。