• ベストアンサー

東芝リブレット1100のハイパーネーション

リブレット1100何ですがハイパーネーションに入らなくなりました。 ハイパーネーションにすると画面が一瞬暗くなりまた通常の画面に戻ってしまいます。 pcカード、USBは全て抜いた状態でも駄目でした。 しかしスタンバイモードは入ることができますので救いです。 同じような経験のある方で分かるようでしたらレスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

こういう場合にはハイバネーションファイルが破損していることが多いと聞きます。おそらく修復方法はマニュアルにも書かれているので確認してみてください。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/ftoshiba/faq/libretto/020802.htm
kazhasi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 修復できないようなのでリカバリーして直りました。

関連するQ&A

  • 東芝リブレットのOS

    東芝のリブレット30と20を所有しております。 リブレット20のリカバリーFDのWIN95はリブレット30に乗るのでしょうか? また、現在リブレット30の方がOS再インストールに失敗し、(CDDのみで上書きしようとした。)ところ、最後のハードウェア設定中のところで、SCSIカードでつないでいるCDDを認識しなくなり、セーフモードでしか立ち上がらなくなりました。 この場合、純正の差し込むだけで認識するカード接続のFDDは認識されるのでしょうか?(FDDは現在所有しておりません) 経験ある方、もしくはご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • Hyper-V Sconfig.vbs エラー

    Microsoft Hyper-V 2012 で管理者でログインしたら表示される サーバの構成画面がでずエラーになる コマンドで sconfig を実行すると つぎのようにエラーがでてしまう。 ---------- システムを検査しています... C:\Windows\system32\ja-jp\sconfig.vbs(255 , 5) (null) : 0x80041010 ---------- セーフモードで起動するとサーバ構成画面がでるのですが 通常起動した場合にエラーがでる現象になっています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 東芝のリブレット

    前にもよくあったのですが 東芝のリブレットが終了できなくなってしまい、 Onになったままなのです。強制終了しようとしたのですが。 どうやったらおわれますか? 応答がありません がでたので 終了を 選んだら、このままキャンセルだとWindowsに 終了だと終わります が でたので クリックしようとしたけど できません。 リブレットは かなり古いタイプです。どなたか教えてやってください。お願いします。

  • 東芝リブレット

    東芝のLibretto L5/080TNLNを購入しようかと考えていたんですが、 どうやら製造が終了したそうなんです。 それって何か問題があって製造中止になったのでしょうか? たとえば故障しやすいとかいろいろ・・・・ どなたか持ってらっしゃる方いらっしゃいますか? 教えてください~

  • thinkpad T61 スタンバイモードについて

    今 thinkpad T61を購入し、使っています。 電源管理の部分の、数分立つとスタンバイモードにする。 とかの設定を、全部無しにして、 何時間たっても、スクリーンセイバーもスタンバイモードも 液晶の電源オフにも ならないように設定し、 画面を畳んだときのモードも、スタンバイモードから何もしない。 に変更したので、 今は画面を畳んだ状態にしても、通常通り動いている状態にしたつもりです。 この状態にして、機能の夜、パソコンをつけっぱなしで寝たら 朝起きて見たところ、スタンバイモードになっていたのか、ログオフしていて、入りなおしたら、せっかく動かしていたプログラムが止まっていてショックでした。 画面を閉じた状態で何時間放っておいても、ログオフにもスタンバイにもならないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ディスプレィが真っ暗に

    よろしくお願いします。 VAIOのノートを使っているのですが、いきなり画面が真っ暗になってしまいました。 PCの電源を入れて立ち上げると、最初にメーカーのロゴが一瞬見えます。 でもすぐに真っ暗になります。 各種ランプは問題ありません。 立ち上げ後に電源ボタンを押してスタンバイ状態にし、再度押して起動させると、またメーカーのロゴが一瞬見えて真っ暗になり、その後10秒ぐらい経って今度はwindows起動後の通常の画面が一瞬見えて、また真っ暗になります。 何度やっても画面が見えるタイミングは同じです。 一瞬見える画面が通常の画面なので本体は正常に立ち上がっていると思います。 画面が映らないので色々調べる事も出来ず、ここに書かせて頂きました。 故障箇所などがお分かりでしたらを教えて頂けると嬉しいです。 やはり修理に出すしかないでしょうか?

  • いきなり画面が・・・!!

    FMVのL21Dを使用している者ですが、PCを触っていると突然画面が真っ暗になります。ボタンは反応しませんが音声はでています。また、リモコン等のスタンバイモードのボタンを押し、スタンバイモードになってから何かボタンを押すと通常に戻ります。何が原因なんでしょうか?? また、ウイルスが入ったのかと思い一度バックアップをしたのですが解決しませんでした。。

  • 起動ディスク

    バイオのノートを使っていますが、WindowsXPが起動できなくて困っています。 電源を入れるとSONYのロゴが出て、そのあと一瞬青い画面がぱっと出て消えます。 そのあと、「Windowsが開始できません」で、起動モードの選択なのですが、通常起動でもセーブモードでもだめです。どちらを指定してもまた「SONYのロゴ→青画面(一瞬)→起動モード選択画面」です。 フロッピーのドライブが動く音がするので、「起動ディスク」と思いましたが、XPの起動ディスクって98と違うんでしょうか。98の起動ディスクは2000以降にも代用がきくと聞いたのですが、どうなのでしょうか。 バックアップを取っていないので、リカバリーは避けたいのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ハイパーカードのインストール方法

    10数年前にハイパーカードに興味を持ち、習得しようと購入しました。(バージョンは J2.3 で6枚のフロッピーディスク版です)都合により手つかずになってしまいましたが、ここで環境が変わり再挑戦しようと思いました。が、問題が発生。OS9単独起動可能のiMacG4に外部接続(USB)のFDDをつなぎインストールを試みましたがだめでした。どなたかお知恵をお貸しください。 現象 1枚目のフロッピーの読み込み完了後に2枚目を要求のメッセージが出ます。 そのメッセージにはキャンセルボタンがあります。 イジェクトボタンにて1枚目を取り出し、2枚目を挿入しても画面に変化はなく(2枚目を要求し続けている)結局キャンセルをするしかなくなりインストできません。 わたくしなりの判断ではFDD内蔵のMacでは、フロッピーは自動排出でありイジェクトボタンでは認識できないのでは・・?     OS9単独起動、クラシック環境とも同じ現象です。 なお、他のフロッピーで提供される(単数FD)データ、ソフトなどは読み込、書き込み、インスト可能でした。 長くなりましたがよろしくお願いたします。  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スタンバイ復帰後、USBが・・・・

    ノートパソコンで、液晶を閉じるとスタンバイに入る設定にしています。 液晶を開くと、スタンバイから復帰するのですが、 何故かUSBポートが効かなくなってしまいます。 スタンバイ以前に刺していたものもようですが、 復帰後、新たにUSBポートに刺した物も無反応です。 再起動すれば、普通に使えるのですが・・・・・ ちなみにUSBは2.0で、3つあるポート全てが駄目になります。 考えられる原因はございますでしょうか?