• 締切済み

PC内複数アカウントでWindowsメールを共有

学校の授業でも使用し、趣味でも使用するノートパソコンを1台持っています。 学校で使う場合と家で使う場合のために2つのアカウントを作ったのですが、このアカウント2つでWindowsメールを共有できないでしょうか? Gmailを使っているのですが、WEBでメールチェックするのは面倒なためメーラーを使っています。 どちらのアカウントでもおなじメールボックスをみられるようになるとすごく便利だと思ったので、やり方があれば教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>このアカウント2つでWindowsメールを共有できないでしょうか? 意味的にちょっとつかみ辛いのですが、Windowsメールに2つのGmail(?)のアカウントを設定してやるのではいけないのでしょうか? (Windows Mailで Gmailを利用できるように初めて設定する場合の方法) http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=86382&topic=12810

abcd19
質問者

補足

各アカウントでメール設定をし、同じフィルタリング設定をすると、受信ボックスは同じ状態になりますが、 返信した・してないのマークが同じにならなかったり、 同じメールを2回受信することになるので面倒なのです。