• ベストアンサー

JR大阪環状線はどちら周りが・・・

環状線で大阪駅から天王寺駅へ行く場合、 大和路、紀州、関空…等の快速を利用せず、各駅停車でいった場合ではどちら周りがどのくらい早く着くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

内回りが、外回りより2分早く着きます。実際には、ほとんど同じかもしれません。

参考URL:
http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_rslt.html&sv=SR&svp=SEEK&step=1&func=tr&type=srch&SFN=%C2%E7%BA%E5&
Passerby01
質問者

お礼

高速回答ありがとうございます。 こないだ、環状線で大阪→天王寺で電車使ったんですが、 大正駅でコンサート帰り(smapだったらしい)の大集団 に鉢合わせてしまい、ウルサイのギュウギュウ詰めだの散々な体験をしてきまして・・・。 このこと、家に帰って茶の間の話題にしたら… 「快速でしか内回りつかわんで」「常識やん」 と批難の嵐。家族全員大阪→京橋経由→天王寺派でした。

その他の回答 (4)

• toma9
回答No.5

環状線で大阪駅から天王寺駅までは・・・ JR大阪環状線外回り…20分 JR大阪環状線内回り…18分 差は2分間ですが正確ではないでしょうね。 ちなみに料金はどちらも190円です。

参考URL:
http://www.ekitan.com/kansai/
  • 921
回答No.4

すいません。 内と外、間違えました。

• 921
回答No.3

大阪駅→天王寺駅 外回り→19分 11.0キロ 内回り→21分 10.7キロ 外回りの方が早いですね。 でもどちらもあまり変わりませんが。

回答No.2

こん**は。 確か、環状内回り(西九条・弁天町・新今宮方面)で18分。    環状外回り(京橋・鶴橋方面)で21分だったと思います。 ですので、環状内回りのほうが3分ほど早くつくと思うのですが。