• ベストアンサー

韓国の携帯でメールやウェブはできますか

韓国の携帯電話は、メールアドレスを作って、メールで日本とやりとりすることは可能でしょうか? また、日本のウェブサイトにアクセスすることはできますか? 何分知識がなく、常識知らずな質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

韓国には、 ・SKテレコム ・KTF【KTフリーテル】 ・LGテレコム があります。比較的KTFは安いです。毎月。 KTFはドコモと提携関係にあるので日本語対応が1機種くらいあった気がします。【機種名を忘れました】 それと韓国ではSMSのように、電話番号でメールをするのが一般的です。ですのでインターネット対応機は機種だけで高額です。 今は、iriverなどのメーカーも作ってたと思います。あとはサムスン電子やLGも出してますね。高いけど。 http://www.ktf.com/front/terminal.do?cmd=list&mSeq=82&fSeq=706&sSeq=3664 ここら辺の機種がいいかな、と。SPH-W3600です。 ネットできそうですが... 高くてもいいならSKテレコムもオススメです。 KTFでもSKTでも日本語入力は少ないのでは、ほとんどないのではないでしょうか? そういえば今度カシオがLGテレコムに、エクシリムケータイを投入するってありましたので、日本語対応ありかも... 1番いいのはローマ字です。

echodawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細な回答、大変参考になりました。 熟考の上、決めようと思います。

その他の回答 (3)

• chijya
回答No.3

韓国も最近は日本の携帯のように、ネットやメール(ネットを通じて)ができるものがあります。 1ヶ月6000ウォンで使い放題の会社もあるみたいです。 でも、すべての携帯電話機で可能ではなく、機種が限られていると思います。 韓国にお住まいでしたら、一度、携帯電話会社や代理店に行ってみるといいですよ。

echodawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一部の機種ではできるのでしょうか。 ウェブやEメールができて、かつ日本語に対応してるものがあるといいのですが・・・。 一ヶ月6000ウォンとは、日本に比べると相当安いですね。

• J-Suzuna
回答No.2

韓国での携帯電話のEメールですが、 以下のサイトを見ますとあまり一般的ではないとのことで、 cメールなどのSMSと呼ばれるショートメッセージが一般的なのだそうです。 ですので、メールアドレスは作成できないのかもしれません。 韓国の携帯キャリアのページも見てみたのですが、 私ではメールに関しての記述を見つけることが出来ませんでした。 http://www.unikotech.com/japan/ezweb/faq.html 日本のウェブサイトへのアクセスについてですが、 可能だと思われますが、 サイト側で韓国からのアクセスを拒否しているようなページがあったとすれば、見ることが出来ません。 また、韓国で発売されている携帯で日本語が使える物があるようなので、 その携帯でないと日本語が表示されないと言うことも考えられますので、 韓国で購入されるのでしたらその点も考慮された方が良さそうです。

echodawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり電話番号を使うメールが一般的なようですね。 言語は日本語には対応してないものがほとんどのようでした。

• J-Suzuna
回答No.1

韓国の携帯を日本でと言うことですが、 日本で発売されているDoCoMoのL705iのように、 韓国メーカーが日本のキャリア向けに作っている携帯ですか? それとも韓国のキャリア向けに作っている携帯ですか? 日本のキャリア向けに作っている携帯であれば問題なく使えますが、 韓国のキャリア向けで日本で使われるつもりでしたら、 日本の携帯を海外にて使うのと同様に割高な料金が請求されることが考えられます。 また、iモード等の日本のキャリア向けに作成されているコンテンツは使用できません。 韓国の携帯のサービスについては存じませんが、 韓国のキャリアの携帯とのメールのやりとりや、 各キャリア向けではないサイトへのアクセスは可能だと思います。

echodawn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません言葉足らずでした。 今韓国におり、こちらで買う携帯電話で日本にメールしたり日本のサイトにアクセスできるか、という意味でした。