• ベストアンサー

関東で写真撮影に最適な場所を教えて下さい。

デジタル一眼レフを買ったのですが、関東圏内で写真のとれるいい所を教えて下さい。 ちなみに先日上野動物園に行きました。なかなか良かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.4

・井の頭公園もなかなかいいですよ。 カメラもって撮影してる人が多いです。 そして、いろんな感性に胸うたれます。 ストリートライブ豊富。 休日いくといいです。 http://www.tachikawaonline.jp/walk/inogashira.htm ・浅草 5月は浅草の大イベント三社祭りはかなり賑やかです。 http://www.asakusajinja.jp/sanjamatsuri/ http://wadaphoto.jp/maturi/san1.htm ・関東の蛍 http://special.enjoytokyo.jp/TK/187.html

chii_kk
質問者

お礼

蛍いいですね! 動物しか思いついてなかったので(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.8

写真なんぞ、結局どう風景を切り取るかです。ですので、あんまり 「風光明媚」なところに行っちゃうと、風景に圧倒されて切り取り方に 失敗し、ろくな写真が取れなかったりします。 私なら、「風景を切り取りやすい」街歩きから入りますねぇ。 関東だと、川越、佐原、鎌倉などが面白いでしょう。 http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html http://www15.ocn.ne.jp/~skk/ http://www.kamakura-burabura.com/ また、こういうページも参考になるかもしれません。 http://tztom.cool.ne.jp/03kanto/kanto.html まあ、そこまで行かないでも、浅草あたりの裏路地には題材がいっぱい ありますし、それこそ秋葉原に一日居ればかなり「ネタ」は多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.7

そろそろ芝桜が綺麗な時期ですよ~♪ 秩父へ行ってみよう。 羊山公園 http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

chii_kk
質問者

お礼

ここの芝桜はきれいって聞いたことあります。 ちょうどいい時期ですね!行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

羽田空港第2ターミナル5F展望デッキ 次から次へといろいろな飛行機が離着陸する 見ていて飽きない。

chii_kk
質問者

お礼

今度、帰省で羽田に行くことので、早めにいって展望デッキ行ってみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.5

で、あなたはどんな写真が撮りたいの? 何も特別なところに出かけなくても、写真なんてどこでも撮れまっせ。 あなたの家から一歩外へ出て、近くの商店街の町並み、ウィンドウの写りこみ、ビルの壁面に映る影、行き交う人々、狭い路地、その路地に置かれた植木や花、日向ぼっこしている猫。 何を撮るかじゃなくて、どのように撮るかでしょ。 何処でも一時間も歩き回れば百枚や二百枚の写真は撮れまっせ。 その中から気に入った写真を厳選すればいいのではないのかな?

chii_kk
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 週末は近所を散歩がてら写真を撮っています。 カメラがなかったら、気づくことはないようなことや行かなかった場所も行くようになりました。 近所でもいいのですが、週末少し遠出して写真を撮りたいなと思い、質問させていただきました。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 まずはGoogle earthをお手持ちのPCにインストールして、 衛星写真を眺めて目星をつけるのも悪くないと思います。 関東圏内は、都市・郊外・農村・山・渓谷・・有名景勝地ほど 一芸に秀でている程ではないですが、一通り揃っています。 東京都心で言えば、再開発計画があちこちで進行中ですし、 水辺で言うなら、流域面積が大きな利根川や荒川水系もあります。 丘陵山系の周辺では渓谷や滝も見どころはあります。 写したい写真のテーマを絞る事です。 個人的には、東京港周辺の水辺の風景もいいと思います。 たとえば運河や水上バスの通るみち、工場の跡地に建ったショッ ピングセンターなどです。海から見た東京もいいものですよ。 JRの企画切符で週末に利用できる「ホリデーパス」を使って 気の向くままカメラを携えて出かけるもの悪くないです♪

chii_kk
質問者

お礼

水上バスという発想ありませんでした! すぐ行けるところなので、ぜひ行ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

山梨県の本栖湖から、富士山。 5千円札に、描かれています。

chii_kk
質問者

お礼

やっぱり富士山はいつか撮りに行きたいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お台場、富士山、新宿副都心・・・ http://www.rurubu.com/sight/list.asp?AreaCD=02

chii_kk
質問者

お礼

便利なサイトですね!ありがとうございます。参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物の赤ちゃんは関東圏でどこに行けば写真をとれるか

    デジタルカメラを購入しました。 そのため、私は動物の赤ちゃんが好きということもあり、今持っているデジカメで写真を撮ってみたいと考えています。 関東圏で、特に千葉、東京近郊では、動物の赤ちゃんはどこあれば可能でしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 関東近郊の写真撮影スポット

    最近一眼レフカメラを購入しました。 まだまだ練習中で、写真撮影に出かけたいのですが 関東近郊で「風景」「動物」「植物」などが撮れるオススメスポット をご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 関東でタンポポの写真を撮影出来る場所

    春の始めに黄色い小さな花を咲かせるタンポポの色んな写真を撮って 外国に住んでいる友達にプレゼントしたいと考えています。 畑の横でひっそりと咲くタンポポや都会のコンクリートジャングルで 懸命に咲くタンポポなどを撮ることが出来れば・・・ と思い、まずは街中を探し歩いているのですが なかなか見つける事ができません。 私は関東に住んでおり、少し時期が早いのかな?とは思うのですが 出来るだけ早く送ってあげたいと思っています。 関東近郊でのタンポポの目撃情報を教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • 一眼レフ写真撮影に最適なイベント

    一眼レフ写真撮影に最適なイベント 一眼レフの写真撮影が趣味です。 花などを撮っていますが、動いている人物を撮ってみたいです。 普通の人を撮るといやがられるので、何かのイベントにいきたいです。 スポーツでもなんでもよいです。 入場料があまり高くなく入れるところで、写真撮影OKなところでおすすめがあったら教えて下さい。 場所は関東でお願いします。

  • この場所はどこでしょうか?

    昭和51年に親に連れられて 動物園に行きました。 ゾウの写真もありました。 後ろにはお城のような建物が写っています。 この場所がどこなのか 分かりますでしょうか。 ちなみに私の家は東京で 電車を乗り継いで言った記憶があります。 井の頭動物園、上野動物園、多摩動物園・・・・ ・・・・うーん、分かりません。埼玉県かもしれません。

  • 写真撮影について。

    はじめまして。 困っているので教えて頂きたく掲示させて頂きました。 実は・・以前から物撮り(服)撮影をしオークション等へ出品しているのですが、どうしても納得いく写真が撮れません。 撮影用の専用照明を2機購入し、手作りで背景とレフ版を制作しました。カメラも一眼レフを最近購入しました。 分からないのはその照明とレフ版の配置です。 (基本的に服は背景の前の床に布を敷き、その上に置いて撮影してます。) 晴れた日などはある程度納得いく写真が撮れたりもするのですが、曇った日などは、まず良い写真が撮れません。 照明とレフ版を使い、床に置いた服の立体感あふれる写真を撮るのには、どの様にそれらを配置すれば良いか、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 写真の撮影について

    私は写真を撮るのが好きで、最近、一眼レフを購入したのですが、通勤中の電車で撮りたい構図に出会うことが多々あります。 ただ、電車の中でいきなり一眼レフを構えて写真を撮っている人は見たことが無く、そんな事をしても大丈夫かどうか心配です。 例えば疲れて電車のホームのベンチで座っている哀愁漂うサラリーマンの方を許可なく写真に収めるのはプライバシーの侵害になってしまうんですか? よろしくお願いします。

  • 上野動物園以外で、関東圏の動物園でおすすめありますか?動物が大好きなの

    上野動物園以外で、関東圏の動物園でおすすめありますか?動物が大好きなのですが、あまり動物園を知らないもので。。。ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 講演会などで写真をきれいに撮影するコツ

    シンポジウムや講演会などで写真を撮影する機会があります。 愛用のデジタル一眼レフカメラ(ニコンD90)では、ピンぼけや手ぶれで使い物にならない写真ばかりになってしまいます。ISO感度は400~1600くらいまで試していますが、どれも充分とは言えません。 どうも一眼よりもコンデジの方が上手く撮れるようです。 デジタル一眼レフで、距離のある室内の人物を撮るためにはどうすれば良いでしょうか? コツを教えてください。

  • このような写真は、一眼レフしかないでしょうか??

    (手前のもの)ある物にピントを合わせて、バックのものをぼやかした写真を撮りたいのですが、 やはり一眼レフのカメラを買うしかないでしょうか?(デジタル一眼レフ) 普通に撮った写真をソフトを使って加工!なんて・・できませんよね?! デジカメ一眼レフは、高いイメージがありますが、どのくらいから買えますか?