締切り済みの質問
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
>社会科学系(政治学・政策学・社会学・経済学系
生涯教育の推進によって、働きながらの院生を受け入れる大学が増えています。ご希望の大学に問い合わせるのが一番です。
この場合、休日などに大学に行き、指導教員から研究の指導を受けることになります。理系は、休日でも大学にいる人が多いのですが、文系ではどうでしょうか。
大学院は、大学名ではなく、研究テーマに即した教員を探すことになります。同じ大学でも、A教授とB教授では、研究内容が違います。大学名ではなく、教員の指導次第なので、書き込みでは範囲が広すぎます。大学院の仕組みがお分かりなのか疑問を感じます、研究はどうでもよく、学位がほしいだけの人も増えていますが、私なら受け入れません。受験の前に面接して、研究内容が一致しないと、仮に合格しても、研究が進まず地獄を見ます。
大学院で何をなさりたいのか、書き込んでください。
投稿日時 - 2008-04-09 11:40:29
1.ボンド大学大学院ビジネススクール - BBT MBAプログラム(通信制)
2.ビジネス・ブレークスルー大学院大学 経営学研究科(通信制)
がいいんじゃないでしょうか。
参考URL:http://www.keikotomanabu.net/college/d41-215_01.html
投稿日時 - 2008-04-08 20:50:03
お礼
ありがとうございます。ただ、出来れば、経営学系の専門職大学院以外の、大学院も教えていただきたく思います。
投稿日時 - 2008-04-08 21:59:10