• 締切済み

カウンターストライク 1.6 CZの画質

カウンターストライク1.6やCZの画質が、すごくガクガクになってしまいます。 Steam再インストール、システム復元等試してみたけど、直りません。 何が悪いんでしょうか?

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.2

もしもまだ解決していなかったら、 設定→ダウンロードのインターネット接続の設定というところを変えてみてください。 私も久しぶりに起動したPortalやTF2がガクガクでプレイできずに悩んでいたのですが、 Cable/Fiber 10MのところをDSL 256kに変えたところパフォーマンスが改善しました。

• Ring53jp
回答No.1

グラフィックボードの異常かな。ホコリが溜まって熱暴走してるとか。 一回パソコンの中を開けてみてください。 掃除するさいには、掃除機は使わず(静電気を含むため) エアーダスターというホコリを吹き飛ばすスプレーを使うといいです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/3329871.html 家電量販店などで売っていますので、[逆さに使ってもOK]なタイプのものを選びましょう。 逆さOKでない製品は、逆さにして使うと液が噴出しますので、 パソコン内部が悲惨なことになってしまいます。 注意する点としては、噴出力が強いのであまり部品に近づけて使わないこと。 それとホコリが舞い上がるので、玄関とか汚れてもいいところでやることですね。 掃除機の静電気も基盤に近づけすぎなければ問題はないので、 エアダスターで舞い上がったホコリを掃除機で吸い取る、というふうにしてもいいです。 ほこりよりも、ケース内の空気の流れが悪くて熱が溜まっている場合は、 グラフィックボードの下にシステムクーラーをつけると改善する場合もあります。 http://www.ainex.jp/products/rsf-02.htm 私の場合はOBLIVIONというソフトで似たような症状に見舞われた時、 このシステムクーラーをつけたところ症状が改善しました。 値段は大体1000円から2000円くらいです。 もし使ってるパソコンがノートパソコンだった場合は…… …誰か他の方が良いアドバイスをくれるかもしれないので、待ちましょう。

motituke
質問者

お礼

一度やってみます。アドバイスありがとうございます