• ベストアンサー

壊れたテレビがあります。無料で回収して頂ける業者ありませんか。

手数料、廃棄料など何も掛からない業者を探しています。 モノは93年製の25インチテレビでかなり大きく、重たいです。 東京多摩地域近辺であればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

ハードオフで可能かもしれません http://www.hardoff.co.jp/

joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。テレビは5年以内のものだそうです。

その他の回答 (4)

• oim0
回答No.5

リンク先の業者で引き取ってくれるようです。 持込なら無料のようですが送る場合は送料が必要です。 最近ではこういった業者が増えてきたようですので 近所で探してみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• snowplus
回答No.4
joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• alpha123
回答No.3

回収が持っていくことなら無料のところはあると思うが、リサイクル法は「廃棄する(捨てる)にもお金がかかる」(地球に優しい)法律です。 2835円 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1043392158852/index.html 廃棄用に引き取ったものは(お客から費用とっているので)売却してはいけないが、大手家電店などが違法に輸出していたのがばれたこともある。 量販店などはリサイクルで利益上げると違法なので(新品を)1台お買い求めで1台引き取り無料サービスあったりする。(誰が負担するかはともかくリサイクル料と運搬費用は必要です。名目上の購入価格にコミだったりするが) 壊れていなければ街中のリサイクルショップ(という呼び名つけるが単なる中古ショップ)が引き取ってくれることはある。 14型ならすぐ売れるが大きなブラウン管テレビはすぐには売れない(買う人がいない)ので14型より安い(^^) 質問では壊れているから単なるごみです。無料で引き取るところはないでしょう。 買い取ってコストにあう使い道がない。

joker1
質問者

お礼

そうですね、、ちょっと難しいですよね、、

• snowplus
回答No.2

>テレビは5年以内 完動品に関する記述です ジャンクは対象外になる事があります 私も15年前のジャンクビデオデッキを引き取ってもらったことが ありますのでまあ1度電話してみてもよろしいかと

joker1
質問者

お礼

えっそうなのですか? 大丈夫かもしれないですね。 連絡してみます。 どうも。