• ベストアンサー

顕微鏡

母校の中学校行って、顕微鏡借りてきていいですかね?

noname#59131
noname#59131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.1

だめだと思います 理科の先生と懇意にしていてもだめだと思います こんな風に考えてみてはいかがでしょう 理科の先生が、自分の勉強のため、学校の顕微鏡を自宅に持ち帰った 「そりゃちがうでしょ」と感じませんか 学校内で教育のため、使用する。これなら校長先生に許可をとれば可能だと思います。 レンタルで光学顕微鏡を貸し出している会社があります とりあえず1ページ紹介しておきます http://www.kashi-kari.com/k_system/mono/55.html

参考URL:
http://www.kashi-kari.com/k_system/mono/55.html

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2

廃棄処分になったものをいただいて、大切につかいました。 本当に必要なら、ヤフーのオークションで、高級品が手に入りますよ。 ニコンかオリンパスをおすすめします。数万円以上の本物をお使いください。デジタル顕微鏡というものも出品されていました。画像をパソコンで見ることができるそうです。 光学顕微鏡は、大学、研究機関、病院などから使えるものが廃棄処分されます。オークションに出品されるものの出所はわかりませんが、試してみてください。