• ベストアンサー

ドラゴンボールGTについてどう思いますか?

僕はドラゴンボールGTは、ドラゴンボールだとは認めていなくて、ウンコ作家がデタラメに作った駄作中の駄作だと思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか?ハリウッド版映画もロクな内容にはならないと思いますが、GTはそれと同等か、もしくはそれ以下になっても不思議はないと思っています。皆さんの色々なご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もGTはロクに観なかったほうです。 アニメーターさんや声優さんたちに失礼なので、駄作とは言いませんが… たしか、GTのDVD-BOXの予約数は予想以上に多くて 発売延期にまでなったと聞いています。 数字で見れば、そんなに不人気ではないんじゃないかな?と思います。 無印やZは今後もテレビで頻繁に再放送するかもしれませんが GTは需要がなさそうですし、サントラも出てなきゃ 原作と呼ばれる本もないので、ドラゴンボールファンの中では レア度が高くなりそうな気がします。

toforex02
質問者

お礼

GTは全体的に見れば低調ですが、確かにそれでもある程度の需要はあるようですね。レアがどうなるか、見ものですね。

その他の回答 (5)

noname#87437
noname#87437
回答No.6

私はドラゴンボール自体そんな好みではないので、 私にとってはGTもドラゴンボールも一緒です。 ただ、これだけは言いたい "アニメを実写にするな" と。

toforex02
質問者

お礼

そうですか。

• trnc
回答No.5

私は見ていなかったです。 Zの後日談なんだろうけど、悟空がドラゴンワールドから消えてしまったみたいで寂しい…。それに強さの表現が判りづらい。SS4とか、何でもかんでもランクアップさせたり合体させたりすりゃいいってもんじゃないでしょに…。 ドラゴンボールの数だけ強敵がいる=そのぶん戦う、っていう展開が見え見えなので興味が維持できないって感じでした。 まぁ原作無い以上、個人内では無視しています。私のドラゴンボールは悟空とウーブが飛び去るシーンで気持ちよく終わっています^^ まぁ人気があったみたいだし、存在を否定はしませんが。。 ※GTの語源は昔からそのネタ在りましたねw…Wikiでいくらでも見れるので。

toforex02
質問者

お礼

確かに、ウーブのシーンで爽やかに終わって、はぁ良かった、って感じですよね。まぁGTは、鳥山明はタイトルつけた以外は何もしないで印税が入ってるし、それによって名古屋市の税収もアップしてるし、これも人気作品の宿命なのかもしれませんね。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

ドラゴンボールとさえ名前がついていれば、 かつてのファンや新しくファンになった子はみるんです。 シリーズものはすべて同じ轍を踏むのです。 それでいいのだ。

toforex02
質問者

お礼

シリーズものの宿命ですか。確かに、商売だから仕方ないですね。

noname#57148
noname#57148
回答No.2

懐かしいと思います。こんなの見てたな程度に・・・。 それより、GTって『ゴメンネ、鳥山先生』の略だって聞いたこと あるんですが、その噂本当なのでしょうか?

toforex02
質問者

お礼

そういうウワサ、ありますよね。ファンの皮肉かもしれませんが。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

昔千里も今一里

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。