• ベストアンサー

パソコン(miniSD)⇒携帯(D902iS)

パソコンでminiSDに画像をいれて携帯で見たいのですが、何回やっても見られません。どうして見られないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。携帯の機種はD902iSです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>取り扱い説明書を読みながらフォルダやファイル、ファイル名までその通りにしました。 →どのような名前でどこのフォルダに入れられましたか?  DCIMならNGの可能性がありますよ。   「STILL」に「STIL????.jpg」  が一般的な画像格納フォルダ、および、ファイル名です。  尚、携帯側にSDをセットした時に、「情報更新」をしていない場合も、  画像を見ることが出来ない場合がありますので、手順の御確認を。

その他の回答 (2)

回答No.2

>やはりFOMAUSBケーブルを使ったほうがいいんでしょうか? >でも持っていなくて・・・・ ANo.1さんも書かれていますが、多少の投資(USBケーブル購入)で、FOMA携帯の各種データを一括管理できる、 「データリンク」+「USBケーブル」方式をお勧めします。 ↓で「データリンク」をダウンロードして下さい。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ ↓で「USBケーブル」を選択して購入して下さい。充電機能付きの方が良いでしょう。 因みに自分は02型(スイッチ付き、確か1,470円/税込)を購入。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/measured_rate/compatible_model/ データリンクの取扱説明書もダウンロードできますから、取り扱い方はそれを見て下さい。 自分が戸惑ったのは唯一、USBケーブルを接続して、「どの様に携帯内のSDカードとアクセスするのか?」だけだったですね。 携帯待ち受け画面に表示される「USBアイコン」をクリックすると「USBモード設定」の画面に切り替わり、 「1.通信モード」「2.microSDモード」が表示されるので「2.」を選択すればSDカードとアクセスができます。

qxqkqns
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• hana-hana3
回答No.1

画像を入れるフォルダは決まっています。 入れる画像のファイル名も決まっています。 いずれも取説に仕様の記載があるので、読んでみてください。 無ければドコモのサイトからDLできます。 面倒であれば、FOMA USBケーブルとデータリンクソフトを使って携帯とパソコンを接続して携帯の本体メモリに画像を送る事も出来ます。

qxqkqns
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 取り扱い説明書を読みながらフォルダやファイル、ファイル名までその通りにしました。 やはりFOMAUSBケーブルを使ったほうがいいんでしょうか? でも持っていなくて・・・・