• ベストアンサー

アドエスの着信画面について

アドエスでパスワード入力画面(待ち受けの状態をほっといたらなるやつです)時に電話着信が来た際、ちゃんと着信画面(名前とかが表示されるやつです)にパスワードを入力しないでも着信画面を表示することはできないのでしょうか? できるのでしたら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドエスでは、パスワードを設定すると、ご案内の通りの症状が発生します。 私も困っています。 これを回避するには、パスワードを設定しないようにするしかありません。 これはWindows Mobileの仕様のようで、安全のためにパスワードの入力をいちいち求められます。 私は簡単に数字4ケタのパスワードにして、ちゃちゃっと入力するようにしています。わずか2,3秒ですよ。 あちらをたてれば、こちらがたたず。 セキュリティ(安全性)と利便性を同時に満たすことは、難しいようです。 あるところで妥協しては、いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もパスワード設定していますが、パスワード入力画面でも、画面の上のほうに名前や番号が表示されるし、パスワードを入力しなくても電話ボタンを押すと通話できるので特に困ってはいません。そのような使い方ではだめでしょうか?(とは言え私もパスワードは4桁数字にしてますが。。。)。