初心者です。プロフィールページのデザイン設定が出来ません!

このQ&Aのポイント
  • パソコンに関しては全くの素人の初心者ですが、MySpaceというSNSのプロフィールページのデザイン設定がうまくいきません。
  • 特に背景色の設定ができず、何度試してもページに反映されません。
  • HTMLや他の知識が必要なのか、どうすればいいのかわかりません。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者です。プロフィールページのデザイン設定が出来ません!

すみません。パソコンに関しては全くの素人です。 先に同様のサイトに関する質問をデジタルライフに投稿しましたが、 2日間1件の回答も得られませんでしたので、こちらに投稿しました。 MyspaceというSNSをご存知でしょうか。 最近そこに入っていますが、自分のプロフィールページをいろいろ変更するのになかなかうまくいきません。 困っているのは全体の「背景色」を設定したくても何度試してもダメなのです。 使いたい背景色は( #179594 )です。 http://www.bigoo.ws/Backgrounds/color-brown/Color-brown-design-179594.htm これを、MYSPACEのデザイン・エディターを使って、 背景或いは画像に「使いたい背景色」として設定して「保存」しても、 どうしてもページに反映されません。 なにかHTMLとかそういう知識がないと無理なのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いします。

noname#79626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

「プロフィール」から「プロフィール編集」に入り「自己紹介」欄の一番上にでも以下のコードを入れてみて下さい。 <style type="text/css"> body{background-color:#179594;} </style> http://dex.okwave.jp/qa3703107.html こちらも参考に。

質問者

お礼

今お答えを読みました。 上記の質問の方は成功したのですね。 質問内容はわたしとほぼ同じですね・・・ (ほぼ同じ)と言うのは、実はこの上記背景色、#179594ですが、 全く反映されないわけではなく、 ログインして、自分のページを開く時に、先ずこのわたしが使いたい背景色が全面に出るのです。「お!成功か?」と思っていると、ページの本文(?)が現れてくると同時にこの背景の色が消えてしまいます。 本文というのは「自己紹介」とか「プロフィール画像」とか、興味のあること・・・などの部分です。 ページ内容が一切表示されない時(表示される直前)はこの使いたい色が表示されているというところがかえってわたしにはこんがらがっちゃって・・・ これから試してみます。 結果をご報告しますので、もし上記URLを参考にしても失敗ならまたHELP願えればうれしいです。 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

質問者

補足

早速やってみました。 確かに自己紹介の枠に横に以下のように書かれていますね ↓ デザインを変更 するには、ここ にHTML/DHTML またはCSSコードを入力 します ・・・この枠に教えてくださった <style type="text/css"> body{background-color:#179594;} </style> をここからコピー&ペーストして貼り付けましたがダメです・・・ もちろん、「全変更を保存」はしています。