• ベストアンサー

平行輸入品って??

  ネットで平行輸入品と書かれてたカバンを定価の1/4くらいで買いました。 新品で綺麗だし作りはしっかりしています。 友人に自慢したらそれはコピー商品だと言いました。 でも材料は本物の様なので横流しした材料を使って安い工場で作った物かも知れないとも言いました。 この様な素材は本物で工場が違う物でも平行輸入品と言うのですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

ちがいます。偽物です。 本物で日本むけの正規輸入ルート(正規代理店経由)で無い物で海外の 正規のルートで海外流通した物を輸入した場合を並行輸入品といいます。 製造が同じ材料を使っていても(工場が同じで横流しでも)全くメーカーの 管理外で流通した物はたとえ本物よりよくできていても偽物です。 でも、その鞄の海外流通値がどの程度かわからないので偽物とは素人では 断定はできません。店も気が付いていない可能性もあります。 ただ、貴殿のように極端に安い場合は偽物の可能性が高いでしょうね

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

違います。 本来の流通経路(メーカが本来使っている販売網のこと)とは異なる経路を使って販売されるものが並行輸入です。 よって品物自体は本物でなければなりません。 材料を横流ししたものはいくら弁解しても所詮コピーでしかありません。

関連するQ&A

  • 「並行輸入品」について伺いたいのですが

    少し前にオークションで「並行輸入品です」と説明されたコーチの財布を購入しました。新品のきれいなお品で定価の1/4ほどでしたので正規品でなくてもいいや、という気持ちでの購入です。実はそのときは「並行輸入品」の意味をよく知らず、落札後に出品者にそれとなくたずねたら『平行品にもいろんな意味があると思うが今回の出品物は、正規品とは違う工場で作ったもの』というような返答が帰ってきました。(本物です!とかコピーです!というはっきりした答えはなし) 到着した商品は、つくりはしっかりしてますが、やはり目立たないところに[Made in China]の刻印がありました。 コピー品についての過去ログも読ませていただいたのですが、このような『横流しされた本物の材料を使い、賃金の安い工場で作らせたコピー品』のようなものものも『並行輸入品』と呼ぶのでしょうか?ただの『偽物』でないの?という気がするんですが……。

  • 平行輸入について

    結納がえしで彼にロレックスの時計を購入しようと考えています。 彼の欲しい種類の時計がロレックス取り扱いのお店にありません。(正規のお店) 平行輸入のお店には、ありましたが、定価よりも5万円もやすく(新品なのに) なんか、心配です。 せっかく、一生に一度の買い物なのに・・・。ニセモノにあたったらくやしいし・・・。 だれか、ロレックスの事にお詳しい方教えて下さい。 もうすでに結納金100万円はいただいちゃってるので、すっごーくあせっております。よろしくお願いいたします。

  • 平行輸入について

    あるオークションにてGUCCIのバッグを買おうかどうか迷っているのですが、「並行輸入本物」と書いております。出品者の文章をそのまま引用しますと、  「検品をして発送しておりますが万一初期不良等 ありました場合には、交換・または返金いたします。」  「初期不良 又はどんな理由でも返品は受け付けますが 未使用のみです。」 と、記しております。 定価90000円ちょっとするのですが、ここでは25000円ほどです。 出品者の評価を見ると「とてもよい」が600件ほどあり、「もんだいあり」 が20件ほどあります。 「もんだいあり」と評価された方のコメントを見ると、シワが目立つ、商品に汚れ、付属品の不備等です。 「とてもよい」と評価された方のコメントは「丁寧かつ迅速な対応で、とても気持ちの良いお取引が出来ました。」「とても気にいりました。」などがほとんどです。 本物と記されているのですが本当に本物なのでしょうか? この出品者は過去にGUCCIやTIFFANY&CoやCOACHなど、すべてブランド品のみ出品しています。 ご返答よろしくお願い致します。

  • 工場横流しブランドは正規品なのか

    あるショッピングサイトで、工場横流しと言われる。素材は本物で作成は機械ではなく、熟練の職人による物が売られていました。このような商品はドンキや百貨店などで売られているって言っていましたが、正規品として扱われるのでしょうか?

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • 並行輸入品・・・

    欲しかった物が定価3万近くが1万弱で販売している物があってそれが並行輸入品でした・・・ この商品は安心だと思いますか? また、並行輸入品でどんな物なんですか?

  • ブランド物のアクセサリの平行輸入品について

    ネットオークション等で,有名ブランドのリングやピアスが定価の1/3程度で取引されているのを,時々見かけます。 そのなかで興味を引かれた中に,出品者の良い評価がかなり多いことや,直営店で偽物だと言われた場合は返品可となっていて,日本の税関を通過した商品で安心ですとありました。 そこで,私は不確定でも本物ではないかと思って購入予定なのですが 本物かどうかの議論以前に,こういたオークションの儲けのメカニズムに興味があり,なぜ正規の代理店で買うときの半値以下だったりして儲けがあるのでしょうか? で,わたしが考えたのは 1.軽度のアウトレット品 2.海外で買って個人輸入(海外で買うとそんなに安いのかな?) 3.流通ルートを大幅にカットする 4.本物そっくりの偽物 以上か,以上の複合型ではないのかなと 思います。 みなさまは,どのように考えられますか?

  • ネットで購入:並行輸入のプラダ:無印のGカード

     ネットオークションで新品・本物と説明のあるプラダのバックを購入しようと思っているのですが(定価の半額くらいの3万弱で・・・)  ギャランティーカードの事を問い合わせしたところ 「こちらの商品は、並行輸入品となっておりますので店名、日付などは無印です」  と、返答がありました。    無印のGカードって意味があるのでしょうか。  並行輸入って本物とは思わないほうが良いのでしょうか?   詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。    

  • 板に「偽者」って有るんですか?

    ある質問に対して回答された方の内容に 「今年モデルのメジャーなブランド(バートンなど)のバカ安物は偽者のおそれがあるので、要注意です。定価かそれに近い値段でなければ、やばいとおもいます。」 とありましたが、本当ですか? 平行輸入品が安いのは知ってますが・・・例えばOEMで作っている工場がB品を横流ししているようなものですか?詳しい事知っている方教えてください。  

  • 並行輸入品って、本物ですか??

    ネットオークションで、グッチの財布を購入しました。一箇所のホックが、留めづらく、縫製も雑といえば、雑、、、。これって本物なのでしょうか?出品者の方は、本物と書いてあり、本当に本物ですか?と聞きにくいので、、。こう記入されていました。→商品は並行輸入品で、インボイス・税関証明の取れる本物のみ扱っていますので 「本物ですか?」 という質問には、この場を借りて答えとさせていただきます。◆ 商品は各工場においての製造方法がある為 同一商品でも多少の色、生地、サイズの違いがある事もございます。 以上の事と、並行輸入品に関してご理解頂ける方のみご入札お願いいたします。→並行輸入品って何のことなのでしょうか??ショップに持っていって、修理はしてくれるのでしょうか?もし偽者だったら、返品は出来ないのでしょうか?ご存知の方、知識のある方、よろしくお願いします。