• 締切済み

Outlook 2007 SMTP認証が出来ない・・・

Window XP および Vista にて Outlook 2007 を SMTP認証にて使用すると送信エラーが発生してしまいます。 エラー番号は(0x800CCC80)が表示されています。 (受信はできています。SMTPサーバとPOPサーバは同じで、アカウントも同じなので、サーバ側の問題ではないようです。) 別なメールソフト(VISTA標準のMailやOutlookExpress、秀丸メール ベッキー)などで SMTP認証設定を行ってみたところ正常に送信可能です。 何が原因か分からなくこまっています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のようなサポート記事があるので、参考にしてみてください。 Outlookだけの問題なのですかね・・。 http://support.microsoft.com/kb/944814/ja

4444ki
質問者

補足

何度も自分を疑いながら設定してもダメです。 SMTPポート番号 587で問題なく送受信していますが、 SMTP認証を使用する設定にすると送信出来なくなります。 他のメールソフト(VISTA標準のMailやOutlookExpress、秀丸メール ベッキー thunderbird)では 問題なく送受信出来てます。