• 締切済み

A380で JFK-日本 を飛ぶ方法について。

初めまして。NY在住のものです。 年に数回日本に帰国しております。実家は神戸です。 最近A380がシンガポール航空などでラインに出たそうで、 僕も帰国の際に是非乗ってみたいと思いました。 NY-シンガポールー成田 だとシンガポール航空はロフトハンザ と共同運行しているみたいでA380は飛んでいません。 調べてみるとどうやらロンドンー成田で飛んでいるそうです。 またシンガポールー成田も飛んでいるそうですが JFKーロンドンーシンガポールー成田ー大阪 のルートだと2回A380に乗れる事になります。 このルートで飛ぶと格安切符でどれくらいの値段になるでしょうか。 時間はどれくらいかかるでしょうか。 またJFK-ロンドンはロンドンーシンガポールの飛行機に 合うように飛びたいのですが、どこの航空会社に時間的に 最適な便がありますか?スターアライアンス系航空会社で 探しています。 いまいち調べ方とかが分からなくて困っています。 他にA380に乗って日本に帰れる他のルートがあれば教えて ください。 またA380の混雑具合などもご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 質問ばかりで恐縮です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今のところ、A380が就航しているのは、シドニーとロンドンだけです。成田へは、5月20日から就航するようです。 シンガポール(23:40)→成田(8:30) 成田(13:00)→シンガポール(19:05) ※5月20日は特別に時刻変更あり なお、エミレーツ航空とカンタス航空も、今年からA380の運航を開始する予定です。(運航区間は不明です)

• tarakoZ
回答No.1

全ての回答ではありませんが、スターアライアンスを利用されるなら、スターアライアンスの世界一周は如何でしょうか?これなら、航空券の購入先で乗り継ぎも含め検討してくれるので、手配も簡単ですし、別々に購入するより安価だと思います。 値段のサイトを添付します。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/wws/us/j/travelservice/reservations/special/rtw/index.html