• ベストアンサー

日本で新鮮な活イカを食べれる所はどこですか?

Dejimaの回答

• Dejima
回答No.2

九州は遠いでしょうか。  佐賀県の呼子町と言えば、九州では知らぬ人がいないくらいに烏賊の生造りは有名です。ただし、やや遠いかもしれませんので唐津で賞味するのがいいかもしれません。呼子の隣町ですので、こちらも海の物は抜群です。  呼子は福岡市から1時間半。唐津は約1時間です。東京から2時間という訳にはいきませんですので、「自信」はなしにしておきます。

参考URL:
http://www.manbou.co.jp/
Gacha-san
質問者

お礼

やはり呼子ですか。今回の質問で初めて知った町ですが、最高のところですね!温泉の情報はまだありませんが、これから周りを調べて検討したいと思います。ありがとうございました。