• ベストアンサー

PSP データのバックアップ

新型PSPを使っています。 PSPのメモリースティックにある音楽やゲームのセーブデータなど、 メモリースティック内のデータをすべてパソコンにバックアップしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか? PSPとパソコンをつなぐ環境は準備済みです。 できれば詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SamiJP
回答No.1

はじめまして。 PSPとPCをUSBケーブルで接続する所までは出来ているのであればあとは簡単です。 PCのOSが分らないので仮にXPやVistaだとしてお話します。 まず、PSPのXMB(メニュー)の一番左「設定」から「USB接続」を選びます。 すると、PCの画面に新しいUSB機器が見つかったメッセージが表示され、 マイコンピュータにPSPが追加されます。 (お使いの環境によってドライブ名は異なります) 次に、追加されたドライブをWクリックし開くと いくつかのフォルダが見えると思います。 すべてのデータをバックアップしたいのならば、見えているすべてのフォルダを選択し、 PCへコピーするだけで大丈夫です。 ちなみに音楽は「MUSIC」フォルダに、セーブデータは「PSP」フォルダの中の「SAVEDATA」フォルダに入っています。 参考になれば幸いです。

kohaneuma
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 パソコン内に無事コピーできました。