• 締切済み

ipod nanoの音が変です

購入したばかりのipod nanoに元ファイルからAACに変換して音楽を転送しました。 どちらも192ビットレートです。 でもipodで再生すると、コーラス部分や、演奏ははっきり聞こえるのですが、ボーカル部分だけがかすかにしか聞こえません。(カラオケみたいな感じ) どの曲でも一緒です。 カナル型イヤフォンを使っていますが、音自体は両方から聞こえています。 どのようにすれば普通に聞こえるようになるのでしょうか? itunesでは普通に聴けます。

みんなの回答

回答No.1

iPodのEQ(イコライザー)の設定がオンになっている可能性が高いですね 一度確認されてみてはどうでしょうか? そうでなければ故障の可能性があります

tatana
質問者

お礼

イコライザーはOFFにしています。 やはり初期不良でしょうか? 回答ありがとうございました。