• ベストアンサー

新越谷→新田まで自転車でいけるか?

新越谷駅から新田駅まで、自転車でどのくらい掛かりますか? ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitakun
回答No.6

こんにちは!! 私は松原団地駅周辺在住です。 松原団地からでも、ゆっくりで40分急いで30分以内です。 裏道を使えるようになると新田駅からなら20分くらいで行けるかも。 馴れるまでは40分くらいだと思ってください。

その他の回答 (5)

• a-kuma
回答No.5

東側の大きな通りをまっすぐ南下するだけで、距離も 3.5 km 無いくらいです。 蒲生駅までは、線路沿いをたどれば信号もありませんから、30分かからないと思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) これで「新越谷駅」⇒「新田駅」で検索すると ・3.3km のようです。 自転車の時速は普通10-20kmのようですが、それで概算するとlondonさんの回答のように20分位でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
  • hinebot
回答No.3

#2です。 #1の方の回答を見て、気になったので地図をみたところ、 駅間の距離は3km弱でした。 しかも、ほぼ直線で大きな道がありました(つまり、入り組んでいない)ので #1の方のおっしゃる通り20分からせいぜい30分くらいでOKでしょう。

• hinebot
回答No.2

参考程度にしてください。 新越谷から新田まで、時刻表によると所要4分です。 電車の平均時速を90kmとすると、距離は6kmということになります。 自転車の平均時速12km として、30分。 とここまでは、あくまで机上の計算。 ということで、余裕をみて1時間弱といったところじゃないですかね。

• london
回答No.1

東武線の駅でも2駅分ですから、多少入り組んだ道でも20分もあれば十分行けると思いますが。