• 締切済み

ドコモでのお薦めの機種

ドコモで機種変更しようと思っています。メールやimodeをよくするので、電池が長くもつようなものが良いのですが… 何が良いでしょうか? 今はD902isを使ってます。で、デザインだけではL705iXが良いかなとも思っています。ご回答よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• ko_-_ji
回答No.1

バッテリーの持ちを重要視するなら、『N905i』『P905iTV』『D705i』あたりをオススメします。カタログだけの数値だけですが、いずれの機種も静止時で600時間以上、移動時で450時間前後ほどバッテリーは持つそうです。 L705iXもいい端末だと思いますよ。対応しているエリアなら7.2Mbpsの通信速度が可能な端末です。 しかし、対応していないサービスも多いです。アプリ関係やおサイフケータイなどは対応してないし、うたホーダイなどのサービスも対応してません。 L705iXも少しだけデモ機を触ったことがあります。ノキアのNM705iほどではないですが、どこか従来のモデル「N」や「SH」などと使い勝手が違うように感じた気がします。 一度、カタログなどを見てご自身に必要な機能はどれかを検討してみてください。そして、デモ機を置いてる店舗(大型の量販店など)で実際に触ってみて検討してみてください。

jj400taf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールとimode以外はそんなにしないんで、アプリとかが無い分、L705iXは良いな…と思ってまして… とりあえず、店頭でデモ機?を触って、また再考してみます。