• ベストアンサー

これは脅し?

元旦那の彼女から電話がありました。 元旦那に連絡すると、別れたと言う事で、彼女は私の番号を調べて、振られた腹いせに掛けてきたみたいです。 夜中に電話があり、伝言メモに 「今○○の家の前!今すぐ電話に出てくれないと、とことん行くで」と言う内容でした。 これは脅しですか? 警察に行くと被害届は受理してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

うーん、メモ1回だけでは難しいと思います。 殺すとかぶっそうなことかいてあれば別ですけど。 何度も電話があるとか、直接会いにきて恫喝するとか、そういうものがないと違うような気がします。

miyunori04
質問者

補足

3月29日朝から3月31日までの夜中まで計50~60回着信はありました。 そのうち何回かは出て喋ってます。 同じことはウダウダと喋るので、こちらとしては忙しいし、イライラするし、元旦那に振られたからってこちらに掛けてくるのがおかしいような気がします。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

直ちに警察へ 但し警察には 脅迫された、怖く思った といわなければ警察は動きません 此の侭だと刃傷沙汰にでもなりかねない と大げさに言わなければ 警察は腰を上げるどころか 被害届けの書類さえも書こうとしません 大げさに言ってみてください。

miyunori04
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 警察に相談に行くと、相手が家に来た場合 最寄の駐在所にすぐ電話してくればすぐに駆けつけると言ってくださいました。 今のところ、家に来る事はなく異常な着信はなくなりました。 保育園に通ってる子供(10ヶ月)が居てるので子供に何かされると怖いなと思うこのような相談をさせてもらいました。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

50回からの着信は、あきらかに迷惑行為です。 迷惑防止条例なら、警察沙汰に出来ます。 着信記録残し、警察にご相談されたらいかがでしょう。 逆切れされたら、恐ろしいですよ。

miyunori04
質問者

お礼

回答有難う御座います。警察に相談に行き、着信記録としてメモに残して下さいと言われました。今のところは私には大きな被害は無く落ち着いてます。